見出し画像

戒めリスト2

こんにちは。しろろです。
戒めリスト1の続きです。
ではさっそく

5月
 この月は人生最大の出費をしました。
(Audi TT8J)を買いました。
ずっと憧れていたスポーツクーペ。
非常に状態の良いものがあったので購入を決意。
いざとなれば4人で乗ることも一応可能でハッチバックなので積載も十分という。

画像1


そしてこの月はこの後の散財要因となる出来事が発生しました。
を拾いました。

画像2

そしておまけにiPhone SEを購入しました(おまけで済むレベルではない)

6月
 まず、家主が日中不在のお猫様のためにDyson hot&cool空気清浄機を購入。
そしてずっと欲しかったドラム式洗濯機を購入。
最後に、Apple Watch Series 5を購入しました。
ボーナス出たからといってやりすぎたと1番戒めるべき月となりました。

7月
 お猫様貢物シリーズということでAtom社製ネットワークカメラを購入しました。
これで会社の中からでもお猫様の様子を確認できます(したところで早く帰る以外何もできませんが)
あとは、Kindle ペーパーホワイトを購入しました。
仕事が激化してきて疲れを取るために毎日長風呂するようになりそのお供に。

8月
 8月はなんと特に何も買っておりません!!
激化した仕事が落ち着き夏休みも挟んだことからストレスが和らいだからだと考えます。
やはり散財とストレスには相関が...

以上がリスト2になります。
車を買っている時点で赤字は目に見えていますがそれを抜いても財を散らしてますね...
書いていて震えました。特に6月。

次回で戒めリスト終結になります。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?