ロードバイクのお供

こんにちは。しろろです。

最近、会社の先輩の"強い"勧めでロードバイクに乗り始めました。乗っているロードバイクはチェレステカラーでお馴染みのBianchiですが、私が乗っているのは↓こんな感じのちょっとらしくない自転車です。

画像1

自転車はさておき(また別の機会に)、今回はタイトルの通りお供たちを紹介したく思います。

お供は3ついて、一つ目は自転車ガジェットの代表、サイコンです!

画像2

brytonのRider15です!選んだ理由は、機能が必要十分であること、デザイン性が高い、コスパがいいの3点です、!

ケイデンスセンサーとセットで1万円ほどで購入したのですが、とてもわかりやすく気に入ってます。しかし、このサイコンではマップが見れません(筆者は極度の方向音痴)

そこで登場するのが残り二つです。一つは、Apple Watch Series5!(今は6が出たことで整備済み品でしかこのモデルは入手できません)

画像3

これの何がいいって、Stravaという、ライダー御用達アプリとの連携が強くまた、マップアプリで地図の表示が可能なところです!

これらを組み合わせることで、ハイエンドのサイコンに匹敵する実力を発揮できるのです!

そして、最後に出てくるのが骨伝導イヤホンAfterShokz AIRです!

画像6

これは耳を塞がずに音楽や音声が聴けるものです。

しっかり周囲の音を聞きながら、マップの音声案内を聞くことができるので方向音痴には神のようなアイテムです。

これらのお供とともにこれからも快適なサイクリングを楽しもうと思います。興味がある方がいらっしゃれば参考になさってください。

それではまた、

おまけ

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?