現在の状況

8月末で派遣を退職しました。9月は離職票が届くのを待っていて、9月末ごろ離職票が届きました。私は精神障碍者手帳を持っていて派遣ではぎりぎり1年間働いたので失業給付が360日(45歳以上だから)受けれます。現在は就労移行支援施設に通っていてWEB系の勉強をしています。言語としてはHTML,CSS,Javascript,PHPです。就労移行支援施設と同じ場所にA型事業所(web制作会社)があるのでWEB系のスキルを身に着けたらA型事業所で働きたいです。A型事業所といっても一般企業から仕事を受注しているのでレベルは高く結構勉強しなければいけないようです。あと、cloudworksで仕事してみようと思いいくつか応募してみました。直近で仕事していたRPAの案件があり、もう少しで受注できそうです。ただし一日4h以上労働するとその日の失業給付がもらえません。なので一日3.5hくらいで労働しようと思っています。あと定期的に週20時間以上労働するとcloudworksの場合自営業になってしまいます。なので今のところあまりcloudworksでは働けないなー。A型事業所は雇用契約を結ぶため雇用保険に加入することができるのでA型事業所で働けるようにがんぱります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?