発達検査に行ってきました①
第一回目は聞き取りでしたので、心理士さんとの面談方式でした。(ちなみに聞き取り、検査、検査、結果報告の計4回らしいです)
最近検査できるところ増えたし、「さぁ、そろそろ事故の慰謝料も入ったし、約5年間の自閉疑いから確定するかぁ〜」という軽い気持ちで受けに行こうと思いたちまして。
精神科の診断名には“自閉スペクトラムの疑い”ってあるんやけどね、検査受ける場所に長年パニックで行けなかったんよね。
近年まぁ多少動けるようになりまして、検査場所も増えまして、チャリで行けるところに現在は🔥
まぁ、自分の中では確定事項なので今更病名増やさんでもって思いながら、逆に今更一つや二つ増えたって変わんねぇよなぁと思いながら。笑
何を聞かれるのかワックワクで行った割には、想像の範疇を越えず、時は流れて行きました。心理士さんってやっぱ聞き役やからおもろい事は言わないですな。
当たり障りない会話を繰り返しました。
強いて言うなら場所がマジで廃墟ビル並みに錆びれてて、ビクビクしながら入った方が記憶に大きいですw
てかね、逆にね
「ここまで自分がおかしい確証があって、証拠突き出しに来たのに違うって言われた方が困るんですけど…」
って真面目に言ったら爆笑されましたwww
いやでもマジで困るんよな…、生き方見失うよね笑
最後に、「検査する価値あるんですよね?」って聞いて、特性は強く出てるので多分ー…みたいな返答されたけど、これからどうなる事やら…
そういえば聴覚と視覚過敏を指摘されました。それはそうかもね、グラサンとイヤホンいつもしてる(既に対策済み)
次は検査だっ!✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?