見出し画像

宇治の写真まとめ【2018年〜2019年前半編】

こんにちは。2020年は2度もコ◯ナのせいで宇治行きを阻まれた男です。

あまりにも精神が虚無で辛いのでショック療法で敢えて今、これまでの宇治写真をまとめてみようかと思いました。基本的に投稿したツイートをざっとまとめる感じです。

それではやっていきましょう。

ツイート埋め込みが割と多いので回線状況によっては写真が読み込まれるのに少し時間がかかるかもしれません。数秒待って見ると出ると思います。多分。

2018年6月 初上陸時です。

このときはまだ「リズと青い鳥」と1期の映画である「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」を1度ずつしか見てませんでした。

こんな写真を撮ったりもしましたね……

2018年9月 2回目です。

このときは京都のヨドバシで今使っているカメラ、SONY α7RIIを買ってその場で装備して宇治に向かうという意味不明な芸を行いました。それまでは7IIを使っていたので特に操作方法に困ることはありませんでしたね。

脱線しましたが写真です。写真を見るとわかりますが雨降ってました。買ったばかりのカメラを数分で雨に濡らすスタートです。

2018年11月 3回目です。

この頃になるともう京都駅から宇治駅へ向かうのに全く迷いがなくなります。

宇治の写真じゃありませんが京都駅の写真も少し。もっと見たい方はツイートのスレッドをご覧ください。

2019年3月

ここからは頻度が高くなるので淡々並べます。

GoProを当時持っていたので動画撮ったりもしました。

2019年4月

最初に撮った写真と比べて少しうまくなってる気がしてる添い遂げロード。

バズったやつ。

この頃になると夜景写真が少し撮り慣れてきます(当社比)。

2019年5月 宇治で元号を跨ぎました

この時はツイッターのユーフォオタクなフォロワーたちとアクトパル宇治に泊まりました。

そして宿泊するからこそできること。朝一でアクトパルのあの場所の写真を撮ることです。

この動画はα7RIIで撮影したので4K動画です。youtubeにもアップしています。chromeとかで見ると2160P(4K)が選べるはずです。ジンバルとかも無い手持ち動画なので手ブレは許してください。


続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?