見出し画像

22時に寝る行動!1週間チャレンジ!!その結果は!

どーもー!猫村です!
はい!タイトル通りなんですが・・・・

どういった行動してたのかをざっくりとご紹介

【1日の流れ】

【1】19:00には晩飯と風呂(しっかり浸かる20分ほど)
 ↓
【2】21:30にVRCやパソコンなどの作業全て断ち切る!!iPhoneでアラーム設定済み
 
【3】
歯磨きと水を1杯飲む
 ↓
【4】とりあえず10時には布団の中にINする!

といった生活を1週間なんとかやり切ってみました!

「おいおい・・・今どきの小学生や高校生でもできるだろうw」
「今までどういった生活してんの?」
と言った声が聞こえてきそうでありますね!!

しかーし!!現代人にとって、ドラえもんに出演しているのび太君みたいに3秒ですぐに寝れないのである!!(3秒とはいかず30分経っても寝れなかった場合がきつかったりするけど)

実際に課題、趣味、仕事、勉強等で現代の若い者たちは時間に結構カツカツだったりするのでは?またストレスや自分の内面に直視できる余裕な時間ななんてないのでは?

また、思い出さなくていいトラウマや失敗、いきなり襲ってくる焦燥感や強迫感・・・まぁ寝れたとこで、全然体力回復できんがな!!といった感じでしょう!そんな状況で布団に入ってみるとあら不思議!!3時間や5時間経っても一向に熟睡できないではあーりませんか!!そして時間をみると消費した分だけメンタルをゴリゴリと削られてあびゃぁな感じなってループすると(ヽ''ω`)モウㇺリポな感じなんですよねー

いやぁ不眠ってほんとキツイです(´;ω;`)

と自分語りはここまで!結果をお伝えすると!!

【結果】

・何とか1週間やり来ました!!!!(偉い!

・直ぐにとはいかないが寝つきは改善されていったと実感
└枕(セブンスピロー)に変更も大きな要因になっていると思われる。

寝つきにかんしては下記のリンクを参照


・朝型ではないが、朝に起きられるような体内時計になってきた。
└今までは昼夜逆転生活を続けていたので、朝6時に寝ているような生活をしてたり、朝に起きれても昼寝をしたら夜になっていたこともざらにあった。

・1日3食をしっかりと食べれるようになった。
└起きる時間が狂うとどうしても1日1食や2食になりがちで、体のスタミナがなくなりガス欠のように感じてた。

・体の擦り傷の治りも早く感じる(かさぶたとかね)

・目の下の隈は取れなかった
└自分はどうやら青隈らしく血液があんまり循環してないので、マッサージしてみることにする。

・多少はポジティブ感じなったと思う・・・・(ヽ''ω`)多少ね
└今まで行動しなかった事や習慣できるようにしていくことが増えたので。

【感想】

ただ、VRCをつづけていくでのイベント関連が22時からスタートが多いので、自分が行きたかったイベントやfriendの人たちと長く語り合いや探索ができないのがちょっと寂しい部分があった。

しかし、自分の時間管理やストレスの軽減につながったのは良いことを体験できたのは大きいと感じたので今後も時間を管理し自分の合うように調整してくことを目標にしたいです。

そんなこんなで実体験レポートでした(*´ω`*)
読んでくれてありがとうございましたーヾ(。╹ω╹。)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?