見出し画像

春の出会い祭り2024

ここ最近は相変わらずマッチングアプリをぶん回しつつ、資格試験勉強をこなし、趣味の製作をする日々。

4月~GWは常に何かに追われていてきつかったけど、人生で忙しい瞬間が、振り返ってみて一番輝いていると思う。

noteが恋愛の記録になりつつあるので、箇条書きでまとめてみる。ほぼTwitterの下書きのようなもの。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


結局のところ顔が好みか、生理的に無理でないかはかなり大事。
前記事ででてきたやさしい男は、性格などちょっと気持ち悪いな…という点が見えてきて、顔が全然好きじゃないから一瞬で無理になった(笑)

・自分のことを結構いいな、と思ってくれている男は スケジューリングの時「いつでもいけるよ!合わせるし空ける」という平日休日ガラ空きスタンスになりがち。男の人ってこういう態度で顕著にわかるよなあ…

・最近は、独り身の不安もあるが、人生一人の時間は案外短いのかも!と思い、ありとあらゆるハイスペックな職業の方に会おうとしている。スタンプラリー。

・自分は恋愛面での潔癖度がわりと高いと気づく。
前の子とは付き合う前に家に行って、やることやってから付き合った、とか彼女と別れてからクラブ行ってみたりした、レベルの話を聞くだけで「ふ~~ん、へェ~~」とチベスナ顔になってしまう。
スマートな童貞が一番うれしい、可愛いし。存在しないけど…。

・顔も学歴も性格もええやん!となったメンズがいたが、上記理由と一般常識・教養が無さ過ぎて付き合わなかった。
グルメですよ感を出しておいて、出汁を「でじる」と読むのは怖すぎる!(苦笑)

・初めて東京カレンダーのマッチングアプリに手を出した。港区おじさんと変な仕事している小金持ちしかいないと思っていたが(ド偏見)、若い人も多く、もっと早くやればよかった。

・今一番ホットなのは同い年・身長180越え・イケメン・東大理系院卒の人。
普通にかなりモテそうな男だったので、塩対応をしてしまった。今週末もデートしてくるがどうかなあ~

・MBTIは全然気にしていなかったが、最近気になるアプリの男は、”自分のMBTIと相性が良い”とされている人が多いと気づく。案外当たってる?

・昨年秋ごろからマチアプをやめたり始めたり、誰かと一瞬付き合ったり別れたりを繰り返し、20人以上に会っていた。
最近気になる人は全員GWにアプリを始めた人だから、結局いい人と出会えるのは 母数が増えたタイミングなんだよなあ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


ここ半年くらい長続きする恋愛をできていなくって、デートしても好きになれなくて、
「もしかして自分の理想高いのでは…?でもこんなに美人でオモロ女で努力家で、友達も趣味も多いサイコ~レディなのに…??なぜ…?」
となっていたのだけど、今週のでしちゃんねるで似た話題が出ていた。

https://youtu.be/Wjr3ZcUnBiM?si=9SKTNkTmwObjAWcE

でしちゃんねるは、フリーランス陶芸家のせきかなさんと、そのOL仲間たちの女子会を覗き見ているような動画を、毎週あげられている。
わたしのnoteを見てくださっているような方は絶対好きだと思う。

神回は個人的にいくつかあるのだけど、今週のこの回もすごく好き!

やっぱり自分が自分を一番に好きでいてあげて 大事にしなきゃだよなあ!!?という気持ちになれたので、これからも私は自分に対しても恋人に対しても理想は高く、努力を続けていこうと思う。

ちなみに4月のTOEICは目標に30点足りずだったので(;;)夏にまた受けなきゃー。
恋愛もキャリアも趣味も両立することはできるのか…!?また来月くらいにnote書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?