見出し画像

愛すべき人生の変態たち

「今いくつ?彼氏は?えっ!?いないの!?結婚とか焦ってないの?いやーちゃんと結婚考えて婚活とかしろよ?笑」

30代後半未婚女性、この手のイジリが本当に多くて困る。

こういう質問に正解の回答はなく、どんな返しをしてもちょっと変な空気になり「お前いつまでもそんなんじゃダメだぞ!ちゃんとしろ!」と説教されて終わる。ちなみに私調べで、この手の質問してくるやつは30後半〜40代男性、そして決まって既婚。「しっかりとイジってやるぜ〜!」とタオルぶんぶん振り回しながらイジってくる。人を見下す事に快楽を覚えるタイプ。もはや変態である。

変態に本音を話すのもアホらしいので私は薄ら笑いを浮かべながら「ね〜どどうなるんでしょうね〜」とお茶を濁す。こんな馬鹿みたいな受け答えをしても変態は「そんな事ではダメだろう!ちゃんとしなさい!」と説教をして勝手に股間を膨らませる。私はまた薄ら笑いで「あはは〜そうですね〜」と受け流す。なんて不毛な時間。結婚していないというだけでなんでこんな目に合わないといけないの?結婚してる人が偉いの?という負の気持ちで胸の内が濁る。まさに言葉のレイプだ。

ふと考える。果たして、こういうイジリって結婚したらなくなるのかな?

いや、きっと結婚したらしたで「子供つくらないの?子供はいいよ〜」とか、子供出来ても「2人目は作らないの?やっぱり兄弟いた方がいいよ〜」とか、新しい変態が続々登場して勝手に股間を膨らませるのを見て見ぬ振りする連続なんだろう。

なんてこった、人生には変態だらけだ!

じゃあ悩んでもしかたないな。だって死ぬまで変態につきまとわれるのだから。いちいち相手にしていたら身が持たない。

人生の変態たちよ、お前達には負けないぞ!受け流してお茶を濁して濁して濁して濁しまくってにごり茶をぶっかけてやる!そんな気概で変態プレイ、楽しんでいこうと思います。

※ちなみに…写真は浅草「馬賊」の馬賊冷やし中華。ゴマだれとすっぱい醤油だれがもちもちツルしこ麺に絡みまくってうまい!イカが中華料理の下処理されてるから柔らかくてフワフワ、チャーシューは本格的でからしと一緒に楽しめて…私調べ、冷やし中華史上満足度No.1です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?