モーサテの話

数年前から、未経験、適正なしにも関わらず金融機関にて仕事をしています。しかも、外為系の。
今までニュース番組で為替や株価の話題が出ても自分には関係ないわー、いや、もはやそんな思考も浮かばないくらいに無関係な情報だったのが、ある程度それらの事柄を分かっていないと仕事に多少の支きちんとチェックしなきゃ!と思いニュース番組をチェックするようになった。すると気づいたのが、あまりそういった金融関連の日々の動向を伝えるニュースって、民放各局の朝のニュース番組は取り扱わないんだ、ということです。はて困ったな、と思っていたところ、なんとあったよ! 金融関連ニュースのみ、「主に」というより「のみ」を名乗っていいでしょう! テレビ東京の「モーニングサテライト」ですよ! なんだかこの番組は、いわゆる女子アナ様たちも声が低めですごく知識をお持ちで、しかもそれをひけらかす事なく、相槌だけということもなく、名だたる投資家や投資コンサルタントなどのコメンテーターの意見を引き出す知的な方ばかりなんです! そして皆美しい!
 実際私ごときが理解できるニュースなんてほんと僅かで、あー、今日も円安か、世間には申し訳ないけど恐らく忙しくはなさそうだ…とか、そんな程度のんですが、分かってるフリして毎朝見るようになり早一年が経ちました。 いつかアメリカにも行ってみたいので、金曜のパックンのコーナーも楽しみに。 そして何が一番面白いって、モーサテが終わった直後に間髪入れずに始まるおはスタの振り切り具合よ。
 結論、やっぱテレ東はすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?