見出し画像

椿姫

朝夕の寒暖差があって、まだ寒いですが日々ですが

今日はコートなくても日中は歩けました。身近かな花の開花で春を実感しました。

画像1

       球根から開花しました。まったくの手間かけずの花で毎年春を告げてるけどノートを初めてから注目するようになりました。写真に撮ってもらえて花も嬉しいかもなどと擬人化するようになりました。

画像5

こちらの🌸の開花状況です。おそらくアッという間に開花するのかと思います。🌸は散りますが、また来年ということもありますが、人は一度きりの人生ですが、植物の方が強いのかもわかりませんね。

画像5

椿姫に虫がついていました。

画像6

運動のため稲荷神社の階段を昇りました。

画像5

だれが植えたのか境内に見事な椿が咲いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?