見出し画像

『ミルクティー飲みたい』さんの動画〜あなたの周りにいませんか?魂のない人間とは。   感想①


動画が面白かったので感想!
時代の畝りが視覚的(情報の上で)に現れてきた現代社会で、
人気のある都市伝説系YouTuberの「魂」をテーマにした動画です。

お名前は。。。
ミルクティさん?ちょっと個人名がわからんです。
登録者数が55万人近く。
この回の視聴再生回数は2週間で50万超えですね。
観て納得の面白さでした。

ミルクさんが、ネットで拾ったスレの書き込みを、
動画締めの終盤にも数点紹介してるとこに注目です。
そのスレ内容のチョイスの仕方です。

動画の主旨の一つだと私が解釈した
「自分の頭で考えることが大事」
をナチュラルに提起、念押しされてる流れでした。

スレのコメント内容から推測するに、
視聴者の考察力を引き出そうとした、
意志を持ってのチョイスと思われます。

「私はこう思う!」
というものを書き込みたくなるんですねー。

一見、エンタメでありながら、
しっかりと製作者の意志や意図が感じられる動画。

いよいよ動画が終わる締めのタイミングで、
いきなりナビゲーターミルクさんが地上に降り立ち隣にいるような感覚。

コメントが1600超えてます。

動画視聴者達は、ミルクさんの世界観に惹き込まれたと見せかけて、
現代社会のマトリックス世界から抜ける糸口を探すのではないでしょうか。

観たらNeoるかもしれませんよ!




気まぐれに、②と③に続きます。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?