見出し画像

2023年12月オン・オフマッチング読書会のお知らせ

本を通して、今年最後の出逢いの機会に飛び込んでみませんか?

12月はオンライン・オフラインあわせてマッチング読書会を4回開催します!



読書会で恋活・婚活!
共通の話題があるので、とってもお話しやすいです!



<こんな人におすすめです>
・出会いのきっかけがない
・アプリや結婚相談所など、既存のサービスが合わなかった
・本やカルチャーの話が通じる、理解のあるパートナーがほしい
・読書会ってちょっと怖いけど興味がある

<読書会って何するの?>
決められた課題本を事前に読んできて、感想や心に残った個所を言い合ったり、わからなかったことを質問したり、自分のことを話したり…。
本をネタにわいわい楽しく語り合う会です。
猫Match!の読書会は読みの正しさを追求したり、知識を競う会ではありません。

<マッチング読書会って?>
プロフィールカードと読書会によってお互いの人柄を知り合い、会の最後に指名をしあってマッチング(連絡先を交換)することができる読書会です!

<どうしてマッチングで読書会なの?>
本の感想を語り合うことで、ただ話をするよりもずっとずっとその人の人柄や考え方が見えてきます。
「心に触れあうような会話ができた」という感想を述べた方もいらっしゃいました。


■お申し込みはこちらのページからどうぞ

<オンライン>

12/13(水)39歳以下限定 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』


12/21(木)45歳以下限定 若林正恭『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』



<オフライン>東京/神保町 Passage bis!で開催


12/9(土)35歳以下限定 辻村深月『傲慢と善良』


12/10(日)全年齢・昼開催 エーリッヒ・フロム『愛するということ』



※『猫Match!』とは?

猫Match!は日本最大級の読書会サークル「猫町倶楽部」から派生した、文化系のためのマッチングサービスです。
出会いのためのマッチング読書会を中心に、単純に出会うだけではなく、一人でも生きていけるこの時代に、それでも他人と一緒に生きていくことの意味に本気で向き合って考えていくためのイベントを設営しています。

公式Twitterはこちら
https://twitter.com/nekomatching

公式LINEでは、今回のイベントも含めた疑問やご相談に直接お答えしています。お気軽に話しかけてみてください!


文責:猫Match!事務局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?