見出し画像

派遣会社概要:023 『U.N.D.O.コンサルティング』

【社名】

 U.N.D.O.(アンドゥ)コンサルティング
 もしくはUnoffical Non-Detected Organization

【代表】

 冥賀 越志郎(みょうが こしろう)

【概要】

 大企業を中心とした、企業不祥事の解消を請け負う専門会社。

 かつて財閥系大手総合商社のトップエースとして名声を恣にした伝説のビジネスマン、冥賀氏が独立開設した人材派遣業。特殊な能力を持った人材を派遣し、様々なトラブルを解決する総合サービス業。

 業務形態は人材派遣会社CCCと類似しているが、こちらは顧客を大企業に、案件を不祥事に、それぞれ限定している。
 高額な報酬で任務を引き受け、厳選された一流のメンバーを派遣し、迅速スムーズに事態を「なかったことにする」……便利なUNDOボタンとして、経済界でその存在感を急拡大している。

【所在】

 汐留某所 高層ビル 25F
  首都高の地下トンネルに秘密の入り口があり、ここを通って大企業の社長、会長が密かに訪問し直々に依頼を持ちかける……等というう根も葉もない噂も。

【業務】

 大企業トラブルの解決。
 大企業にとってトラブルとは、「それが起こってしまった」のみならず「起こったかもしれない」「起こりそう」という情報だけでもブランドイメージに傷がつき、株価が下落する。そうしたトラブルを余人に知られることなく、芽すら残さず密かに摘み取るのがUNDOの業務である。
 報酬として動く金額も従事する社員の練度も桁が外れており、歴戦の古参ビジネスマンを中心に、エース級の人材が揃っている。

 しかしながら、その行動は徹底した大企業の理論に基づいており、「解決」が不可能、もしくは非効率と判断した場合、「なかったことにする」「切り捨てる」方策をためらわず採用する。

 もし君たちが任務で遭遇し、ともに事態解決のため共闘する場合、これ以上なく心強い味方となるだろう。だがもし、事態が進行し、解決より隠蔽が合理的と判断された場合、彼らは一転して容赦のない恐るべき敵となるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?