見出し画像

11月12日の日記的な何か(日記と感想と感情)。

どうも。
おはこんばんちは。猫又です。

割と私は頻繁に朝起きた直後か夜中には「生きるのめんどい!」となる駄目駄目なタイプなのですが、今日は一日なんだか良い日だったので日記でも書こうかな〜となったのです。

今日は朝からSKYWAVE FM 京成ローザスタジオにて、私が好きな"一瞬しかない"というアイドルグループがラジオの公開収録をやると言う事で千葉に向かったのでした。

ちなみに一瞬しかないはこんな子達です。

アー写。
皆実際の方が可愛いと思う。

じゃあこの子達が好きなら推しは誰なの?みたいになると思うのですが、実は私が推してた子(喫茶めいちゃん)は去年9月頃から休養していて、そのまま今年の6月30日で脱退してしまったのです…。

アー写。
チェキ。

この子です。もしかしたら他の日記など見た人は「あの絵に描かれてた人か!」となるかもですね。
可愛いのは勿論、その歌声、指先の動き、短歌やイラストの作り出す世界観、紡ぐ言葉。そして独特のユーモアセンス。
皆好きでした。
…ってヤバ!なんか色々考えてたら切なくなって来てしまった…。
今もどこかで少しでも良いから心穏やかで毎日過ごして居てくれたらなといつも願ってます。
「ねこたさんは愛されてる自覚を持って下さい!」
落ち込みやすく自信のない私に言ってくれた言葉。この間その言葉の意味がわかった気がしたよ。

さて、そんな推しの子が辞めたのにまだ通ってるの?みたいな事をたまに聞かれたりもするのですが、私はこのグループ自体が好きなんですよね。
実は喫茶めいちゃんは一昨年の9月頃から去年の4月まで一回休養していて、そこから戻ってきた後また去年の9月頃に休養~という状態だったのですがその時もずっと通ってたんです。(その頃もなんで通ってるのかよく言われた)
その頃居たメンバーも好きですし、今のメンバーも大好きなんです。
だって皆魅力的で良い子達なんですもの!誰一人欠けて欲しくないな。
歌も独特なMC?のライブも大好きです。
皆の温度感好きです。
一瞬しかないや推しについてはいつかその内詳しく書きたいなと思ってます。
もう今既に結構語っちゃった気がするからもう書かないかもだけど笑

休養で思い出したけど今のメンバーの平野なずなさん。
この子は新メンバーの一人なのですが、ライブなど他の活動は普通にされてる中現在Twitterだけお休みなのです。
完全に詳しい事はわからないのですが、Twitterやりすぎて生活にも支障が出てきた…みたいな感じのようです。
Twitterではファンの方に絡みまくり!返信しまくり!で、こちらも楽しませて貰っていたのだけれど気を張りすぎちゃったのかな?
新メンバーで一人だけSNSが休止中なのはフリな気がするし寂しいので無理しない範囲で戻ってきてくれたらなと思ってます。
いつも元気貰ってるよ!ありがとう!
って、ここ見ないと思うけど笑
Twitter待ってます。

話を戻して公開収録場所の千葉目指して電車でGO!
私の家は中野区!
総武線でゆったり行くと1時間半位。
プチ遠征気分ですね。
寝ていこうかな?とも思ってたのですが、私は今漫画の週間連載中。つい先日原稿提出したばかりだし数話ストックあるんだけど次の話考えねば…と途中まで考えてた話を練って電車の中で一話分プロット練りました!えらい!
…ってここまでで何かめっちゃ長くなっちゃった!
まだ日記の中での時間朝の10時位だよ。
見る人いるのかな?ま、いっか。

さて、10時後半にローザスタジオ着いて、メンバーや運営さんに渡すポッキーの用意など皆でしつつ待ってたら始まりました!

感想はラジオ公開前だから細かく書かないけど今日も楽しかったです。いつも楽しい時間をありがとう!皆が話してるの聞くの好き。

公開収録は撮影OK!
皆CM中などポーズ取ったりしてくれます。
こんなボードが用意されてました。凄い!!

公開収録終わって特典会。

永井瞳子さんと平野なずなさんと撮りました。
いつもありがとう。

その後はファンの人達と一階にあるご飯屋さんでご飯。

ナスのアラビアータマシマシ(大盛りをこのお店が"マシマシ"と表記してるのです)
マシマシ用お皿が足りない…との事で普通のお皿が2皿届く笑
3人分。全部一人で食べるよ的なネタを隣の席のTADASHIさんが写真撮って呟いてました。
ナスだよなずー。

前もここで同じの食べたけど量も多くて味付けも好きだから、他のも食べたいと思いつつ結局これにしちゃった。
でもカレーとか生姜焼き的な定食とか他のもやっぱり気になるな。

食べ終わった後は数人散り散りになって、千葉駅到着。
一瞬しかないファンのTADASHIさんもちおさんtomozoさんとそのまま新宿へ。

何故新宿へ来たかと言うと、ライブを見に来たのです。
お目当てはcomme moiさん。
実はこのグループに去年加入した陽凪響子ちゃんは私の好きな一瞬しかないのオリジナルメンバーの一人だった子なのです!(一瞬しかないの頃は夕凪響子ちゃん)
なので、つい応援したくてたまに会いに行ってるのです。
グループ脱退や卒業しても、その子が推しじゃなくても応援したくなってしまう元グループ一瞬しかないって凄い!
なんていうか過去現在含めて本当に皆良い子ばかりなんです。
皆幸せになって欲しい…。

一瞬しかないは激しいダンスなどがあるグループではなかったのですがcomme moiは結構ダンス激しめなんですよね(メンバーの方の一人が振り付けやってるそうです。凄い!!)
だから響子さんのダンスもこちらに加入してから初めて見たのですが、どんどん上達していて今日もキレキレでした。

ライブ後は響子さんとチェキ。ポッキーの日だからこのポーズ!…は建前で、このポーズ実は一瞬しかないのポーズだったりするんですよね。合法的に一瞬しかないポーズして2人でニマニマしてしまいました。

響子さんは私が喫茶めいちゃん推しだったのを知ってるので、私の知らないめいちゃんエピソードなどを話してくれたりします。いつもありがとう。
あんまり元気がないと聞いたけど元気で居てほしいなと思います。
響子さんが着てた衣装を実は今のメンバーであるすずめさんが受け継いで着てたらしいんですが(今は衣装が変わってるので違いますけど)簡単な言い方するととてエモいですよね。受け継がれてる感じがして。
あと、響子さんめいちゃんと同じく初期メンバーで今年4月に卒業したフリルさんと先日ご飯食べに行ったみたいでそういう縁がまだあるのって良いですね、本当に。

その後は皆で居酒屋へ。
私はお酒飲めないんですが丁度定食のあるお店だったから良かった!

魚のフライです。

一瞬しかないファンだけでの居酒屋なのでほぼ話題は一瞬しかないの話題笑
色々お話できて楽しかったです。

一日通して色々あって充実した日でした。
わーい!
次の日も頑張ろう!!…もなにもぶっちゃけ書いてる今日が昨日の次の日なんだけどね笑
全然頑張ってないかも!
頑張らなきゃ!
なんか急に寒くなっちゃった。
皆さんも風邪引かないように暖かくして下さいね。
こんな長い駄文最後まで見てくれた人居たらありがとうございます。
幸せになってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?