見出し画像

あの料理からお前らを救う

最近調子に乗っている料理があります。
明らかに過大評価です。私はあなた方の胃が壊れてしまうのでは無いかと危惧しています。

"お洒落料理"という看板を掲げ、「これが大人の味かぁ」と勘違いして寄ってくる哀れな大学生の胃を蝕む。

それが"スパイスカレー"です。


ちなみに私の好きな食べ物はカレーです。
だからこそ許せないのです。奴が恥ずかしげもなく"カレー"の名を冠していることを。
あれカレーじゃ無いですよね。

あれ別に美味しくなくないですか?(問題提起)

水に適当なスパイスぶちこんで煮ただけですよね。レシピがあれば私でも作れます。当たり前か。

シャバシャバの変な味のスープとターメリックライス。食べた後に口の中に変な草の屑みたいなのが残って苛つきます。8割スパイスでできているので胃に悪いです。たぶん。みんな騙されてるんです。店の雰囲気に騙されてるんです。気付いてください。あといろんな付け合わせも同じプレートで出てくるのは店員が皿洗いたくないだけです。

「これがえすにっくかぁ〜。」

"えすにっく"ってなんだよ。なんとなくのイメージで使ってますけどみんな同じですよね?
みんな脳内にチチカカかチャイハネ思い浮かべながら言ってますよね?

あと標本調査の結果スパイスカレーを作っている人は99%の確率で黒縁メガネの髭です。

嘘です。

でもみんな気づいてください。美味しく無いです。本当です。お母さんのカレーの方が美味しいでしょ。お母さんのカレーに勝てる料理は少ないですが。

"お母さんのカレー"がスパイスカレーだったら嫌すぎる。バーモンドカレーであれ。



でもスパイスカレーに誘われたらついていきます。標本調査のデータ取らなきゃいけないので。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?