見出し画像

妊活とはなんぞや3 新しいアイテムGET

お久しぶりの投稿です。
年が明けてあっという間に4ヶ月ほどが経過してしまいました。
歳をとるにつれ過ぎていく時間がどんどん早くなっていきます。

更新が空いてる期間にもぼちぼち妊活は続けておりました。
ぼちぼちというのは、夫も私も仕事などで疲れて仲良しできるタイミングはそんなに取れず…アプリと基礎体温を参考にぼちぼちタイミングをとっておりました。しかしやはりなかなか上手くいかない。排卵日がずれているんではないだろうか。わからない。わからないぞ・・・困った。

そんな時、妊活のブログを色々見ていると排卵検査薬を使っている方がたくさんいらっしゃるではないか・・・!と気づいた私。排卵検査薬とは、その名の通り排卵日を予測する検査薬である。妊娠検査薬と作りは似ているが調べるホルモンが違うのである。さてさて、では早速その排卵検査薬とやらを手に入れようとネットでポチッと購入。いざ排卵検査薬で新しい扉を開くのだ…!(荒い鼻息)
※ちなみに排卵検査薬などは薬局で購入するよりも、ネットで買った方が断然安いようです。プチ情報でした笑。

数日後、無事に排卵検査薬をゲット。私が購入したものの説明書には次回生理予定日の17日前から使用と記載がある。なるほどなるほど。ではいざ生理前17日前から検査じゃー!!

初めての排卵検査薬に感動する図


さてはて17日前、初めての検査。自分の尿をかけて判定を待つ。
むむむ…!うすーく陽性反応が出ている!
え!これってもう排卵するって事!?そしたら今晩タイミング取らな!
一人トイレであせあせしていたが、よくよく説明書を見てみると基準線とやらより判定線が薄い場合は、陰性と記載がある。ふむふむ。ということはまだ陰性ということなんだな。おっけー、おっけー。
検査薬には判定線というものの他に基準線という線も一緒出てくる。この基準線よりも判定線が薄いか濃いかで陽性か陰性を判定するのだ。よくできておる排卵検査薬!

そしてそして数日後、ついに!陽性反応が出た!!!!コ、コレは!!今日タイミングを取らなければならぬ!!!夫に報告し無事にタイミングを取り、ほっと一安心。これで妊娠への一歩が踏み出せたぞ!!うえーい!

やったぞ!ふんっ!の図

しかし、生理予定日近くになると、また基礎体温がガクッと低下。
無事に生理ちゃんになってしまった。。。
な、、、NAZE?なぜリセットしてしまったのだ…??
(リセットとは妊娠に至らず生理になってしまう事である。)
排卵検査薬まで使ってちゃんと陽性反応が出た時にタイミングをとったのに・・。もうだめだ。私は妊娠できないのかもしれない。
一人トイレでうっすら涙が浮かんできた。このままずっと妊娠できないんだ。
きっとそうなんだ〜!!!(ぼのぼの風笑)

すごく落ち込んだ私。
ネットを色々検索する私。
そしてあるページに記載されていた。

“妊娠する確率は30代はタイミングが合ってても30%ほど“

「・・・。」

おぉ?おーい!!
え?
え?
ということはだよ…?タイミングを合わせるのさえ大変なのに、さらにそこから30%しか妊娠成立しないってことなのか…!赤ちゃんが生まれてくるって本当に奇跡なんだなぁ…。と生まれてくるという奇跡を改めて痛感。そしてそんなに奇跡的なことならすぐ成功はしないかぁ。となんとなく納得。のんびり自分たちのペースでやっていくしかないなぁ。また次頑張ろう。と思う私であった。

次がんばろ〜!


落ち込んでも立ち直りが早すぎて自分でも少し引きますが、実際の私はこんな感じです。笑

ほんとは年齢的なことも考慮したら、不妊治療を開始するのが賢明なのかもしれない。でもそれだけがすべてってわけじゃない。子どもがいたら楽しいだろう。新しい経験もさせてもらえるだろう。でも2人で過ごすのもまた新しい発見があるだろう。楽しく過ごせるだろう。
なーんてこと考えつつ…また頑張ります(๑・̑◡・̑๑)!!

妊活はつづく。






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?