見出し画像

人との距離感に四苦八苦

人との距離の取り方や、関わり方が難しいと感じ、ちょっとしんどい私。

連絡の取り方一つにしても、一個のイベントだったり、学校行事の事だったり…に対して出来るグループLINEや、FBグループの多さに辟易します。

きっと、何かを開催するとなると必要なのでしょうが、極力どこに誰を入れて連絡を取り合うのかと言う吟味を今一度して貰いたいと切に願います。

あっちでもこっちでもメッセージが来ていて、そのうちどれにこのメッセージを入れるのが妥当なのか…と言う疑問や、興味はないけど、コレ返信した方がいいのか⁉️って言う、気を使う内容のラリーが続いている間に、たまたま既読してしまい、なんとなく可もなく不可もないような返信を打つハメになる。

面倒くさい。ほんと内輪ノリで、そこまで内輪になりきれない私のような人間は、舌打ちをしたくなるくらい、このグループに入れられている事を後悔してしまうのだ。

別に、相手が悪いわけではなく、コレは私の面倒臭い性格からくる、言わば愚痴である。

グループを組んでる人は、色んな事を考慮してそのグループを組んでいるわけで、皆んなで楽しくやっていけば、色んな繋がりにもなるので、ぜひ遠慮せずに参加して、意見頂戴と言う間口を広げてくれているのだ。

皆んなで楽しそうにグループでイベントをやっているのをみると、あんな風にイベントするのってどうやるんだろうと不思議に思って、仲間に入ってみたいなどと思っていたり、ママ友って一体どうやって作るんだろう⁇なんて思っていたのに、いざ入るとこんな愚痴を吐いてしまう、この根性の悪さたるや…。

兎にも角にも、私は人付き合いが難しいわけである。

なぜ、私がこんな風なのか…そんな事を考えてみた。要は上手くついて行けてないのだ。

どこかで初老を忘れて20代くらいの気持ちでいるのだが、所詮は初老。

色んなものでのやり取りに、ついて行けておらず、そういうものだと受入れる事がそもそも出来ていないのだ。

間違ってはいけない!私は分かっているスタンスで居たい!!が為に、流れに乗れていない自分に少し焦る。

そして、これは自分のせいではなく、こんなに分けてるのが悪いのだ!!と思ってしまう。

そう、気持ちが若いだけと言う事を、認識しているようでしてないのだ!気付け、私!!

そして、コミニュケーションが苦手だとコンプレックスを持つがあまり、普通でいられないのだ。

返信するべき?とか、このグループに送るのか⁇正解はどれよ⁉️なんて特に正解がないような事に正解を探す。全く面倒臭い人。

もう、分からないなら分からない事を受け入れて、間違えたらご愛嬌くらいの気持ちでやれないものだろうか。

自分で自分にイライラする。誰もそんなに私を思ってるほど見てないぞ!!と言ってやりたくなる。

でも、自分は自分をよく見ているから、色々考えたり、悩んだりしちゃうんだよねー。そんなこたぁ分かってるんだよ、お前さん。と逆に言ってやりたくなる。

自分vs自分の心の声。

今日も、そんなやり取りが自分の中で開催されながら、1日を過ごしている。

この戦いに、決着がつく事はない。

結果どう収めるのかと言うと、そんな自分でも良いじゃんか!!頑張ろうぜ!!!なんて最終は励まして終わる。

あっ!!子供だけではなく、私も自己肯定感高めなのだ。

図太い神経のおば様だと思っても、意外と心の中では色々気にしている事もあるのです。

そう、人は見かけによらない!

そんな思いを心の中で、あーだこーだ言いながら今日も1日過ごすのです。

皆様も良い1日を。




サポートしてもらえるとは思っていませんが、もし変わった方がサポートしてみようかと思って頂けるのなら、こんな嬉しい事はございません!!でも、とりあえず、一度考え直してみて、それでもなお!って方は、ぜひ!!本当にありがとうございます!!!