東風Sprint League

はい、こんにちは。すこるんです。るんるん、すこすこ、るんすこ、おつるん、さぼるん、何でもお好きなようにどうぞ!

というわけで、東風Sprint Leagueに関してです
まぁなんて言うかあれですね

思っていたのと全然違うよ!

今回はリーダーとして応募しました。そうなんです。ドラフト制と銘打ってはいるものの、仲間内でやる全員取りきりのチーム分けくらいなイメージでした。運営の方々も人数足りるかなぁ…と公言してましたがw

ところがどっこいです。なんと直前になって一気に人数が増えて、蓋を開けたら100名弱の応募があったわけなんです!

うぐーバタン(┓´Д`)┓キュー

はい、リーダーとしての重圧が一気にのしかかってきました。まじですか…

気楽な気持ちはどことやらー

リーダーに決まってからの1週間、真剣に悩みました。サーバー内の自己紹介やアピール文、雑談に書かれていることなんかは何回も読みました。Twitterをチェックしたり、配信やってる方はアーカイブを見たりもしました。こういうのに参加したことなくて、今回勇気を持って参加表明を出した方、本気で麻雀強くなりたいと思ってくれてた方、懸命にアピールしてくれた方etc…取りたい人が本当に多くて、全員取れたら気楽なのになぁ…と考えながら、何度も構想を練り直し、ドラフトの当日に臨みました。

1位指名…涼音みんとさん

https://twitter.com/mint_hades?s=21&t=grFgooWGp8VYZ9KhWdm7SQ
はい、正直に言います。リーダーに決まった時点で決めてました。実際問題、まぁそうだよねー……っていうのは満場一致してたと思います。 ただ、めたるさんとは競合すると思っていたので、別プランは当然用意してましたし、競合負けの場合は全く別のチームになっていた可能性が高いです。
困ったことがあったら全部投げる秘書枠(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ まぁ雑用枠でってアピールしてたし、枠を借りた凸待ち配信も一種のショートコントでしたw

他チーム開幕1位指名予想
青砥→幸せ猫
小湊→岡崎犬
リア、モニカ→堕天使ヨハネル
はぴおじ→黒ヤギ
めたる→涼音みんと
わんちゃん3チーム競合は予想外でしたが、概ね予想通りでした。全員リストアップだけはしてたけど…って感じです(`・∀・´)

2位指名…孤月さん

https://twitter.com/isanar_kame?s=21&t=grFgooWGp8VYZ9KhWdm7SQ
すみません、私が悪いですil||li (っω - `。)il||li
配信凸待ちでもっと上手く魅力を引き出せたのかなぁと後悔しかしてません…
1位指名が順当に取れた+2位指名予定が取られてしまったので繰り上げました。自分がここからどんな風に打っていきたいかと迷走を始めていく時期に応募してくれたことに対し、何かしらの縁を感じました。事前に複数人の参加者からも向上心が強いよと勧められていたことや、配信内でリーグ戦の経験を積んでいきたいとも語っており、このリーグを通じて、少しでも成長の手助けが出来たらという強い思いを込めてます。オモさんとどちらを指名しようか悩んだ結果ですが、ここで見事に割れる結果になりました。

3位指名…シグマF5さん

https://twitter.com/sigmakeibag1?s=21&t=grFgooWGp8VYZ9KhWdm7SQ
選ばれなくてもリーグを動画で盛り上げたい!と面談したときに語ってくれており、PR動画を作成してくれるとのこと!
外からでもリーグを盛り上げたいという気持ちを持っている人ですよ?内側からどんな風に盛り上げてくれるんだろ…楽しみでしょうがありません(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง
直前の雀豪限定大会において優勝したという実績も、ここぞというときに力を発揮してくれるだろうと…大きな追い風になりました。

4位指名…TAKERU0319さん

https://twitter.com/takeru03192011?s=21&t=grFgooWGp8VYZ9KhWdm7SQ
これは前日のモニカさんの凸待ちでしか公言してませんが、熱意のある人はリーグに参加してほしくて、確定で1人は取ろうと思ってました。情に脆いんですよね、自分
彼の自己紹介のアピール文は凄く刺さりました。特に何も持ち合わせていないけれど、チーム戦に強い憧れをいだいていて、精一杯頑張りたいと公言していたこと。各リーダーにも懸命にアピールしに行っており、参加したいという熱意が十分に伝わってきていること。5位までに残っていたら他の誰よりも優先して指名しようと思ってましたが、リストアップした人が1人を残して全員取られてしまったため、考える時間欲しさに繰り上げて指名しました。情熱に勝るものはありません。
個人での大会の参加歴自体は豊富なので、その経験を活かしてほしいです。

5位指名…はやおさん

https://twitter.com/siretokohantou?s=21&t=grFgooWGp8VYZ9KhWdm7SQ
4位指名をしてからの時間。残った1人にするか、新たにリストから探すか…裏ではそこそこわいわいやってたけど、実際はめちゃくちゃ頭を抱え、悩んでました。
悩んだ結果、バランス的にも高段位の方を入れた方がいいだろうと……断腸の思いで残った1人を削り、5巡目指名のアナウンスに対して、少しお時間をくださいという一文を返信するとともに、選手名簿の一覧を眺めてました。そして、残った中から絡んだことがあり、チームの傾向や色に最も適任であろう はやおさんを新たに選択しました。ミラー配信後、取ってあげられなかったことが本当に心苦しくて、少しの間泣いてました。
5位指名とは言いつつも、その雀力は折り紙つきです。エースポジとしてじゃんじゃんポイントを稼いできてほしいです!

以上の5名+自分の計6名で3ヶ月、全100試合の東風のリーグ戦を戦い抜きます!

一緒に笑い、悲しみ、喜ぶ…チームのリーグ戦ならではの楽しみ方をしていきたいです。そして3ヶ月後に今よりも強くなり、楽しかった、また参加したい…と言ってもらえるような関係を築き、このリーグを盛り上げていきたいです。リーダーとして不甲斐ない部分も多々ありますが、みなさまどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?