見出し画像

ヒモ観察日記

突然ですが、私は今、1年前に一目惚れされて付き合い始めた、元(?)オネエを養っている。

アル中だったヒモだが、色々あって私が怒ってるせいか最近酒を控えるようになった代わりに、砂糖水にハマりだした
私が居ない間ずっと砂糖水飲んでいたらしい
カブトムシだろうか

うちの便箋に、唯物的 世界的 世俗的 悪とか、諸々の謎の文言が謎の図とともに書いてあるメモが見つかった しかも旧字体で
「それヒマな時に書いたやつ、恥ずかしいから見ないでー」
と言っていた
奴は早稲田文学部中退で哲学好きだから何らかの哲学的か文学的意味があるのかもしれないですが…
大丈夫だろうか

近くにUFO降臨スポットがあるから一緒に宇宙人呼びに行こうと誘われている
Huluで宇宙人についての特集をずっと見てるし
行方不明になったら、UFOにキャトられたと思ってください

駅前でヒップホップしてる若者にラップで挑み、
「俺は酔っ払い 家を引き払い」
とか韻を踏んでいた
正直、上手いなと思った
ちなみに奴が、家を引き払った酔っ払いなのは事実である
ヒモになる前は外食は全部奢ってくれたりと、割と気前がよかった
仕事を辞めて、半年弱。
最近、面接受けてるようなので、ヒモ脱出できるとよいです

下着売り場に行ったとき
私「どれが可愛いかなー」
彼「自分がどれ付けたいかで考えちゃう」
私「女性用下着、自分でも着るもんね」
彼「やだあ、聞かれたらヤバいこと言わないでよ、事実だけど」
自分で言ったのに…
一緒に女性物の服屋に行っても、君はこれが似合うよとかそういうのはなく、自分にワンピースとか当てている。。ある意味、気を遣わなくていいのか。
彼は女装家。というかオネエ?最近、女装してないし私のまえでは男言葉率が高いけど。
美形なので、女装すると凄くかわいい。
しかし男にナンパされると、「ああ?」と低い声で追い払う。

家に虫が侵入したとき、捕まえてくれるのはいいんだけど、
「こいつ可愛いから飼いたい」と言ってくる…
捨て犬拾った小学生みたいなノリで
ゴキブリを見つけたときは、私がスプレーかけようとするのを制止し、捕まえて外に出していた 殺生は嫌なんだそうで…
殺生は避けたいと私も思いますが、でもゴキブリは許してほしい
ゴキブリ殺しの業を背負って生きますので

奴は共産党員。初めて一緒に観に行った映画は「スノーデン」という左翼っぷり。でも、良い映画だった。
その後ノリで一緒に撮ったプリクラには「共産主義万歳」と書いていた
女バージョンでレデイースデーで入ろうとしてたので止めた

奴は無類の耳好き。暇さえあれば私の耳たぶを触り、その時の感触を「もち」「水」「水もち」に分類し、
「耳の感触はそのときの感情との相関性があるのではないか」
と思いいたったようで、私の感情を聞き、イグノーベル賞目指して日々研究している。
耳が好きすぎて、子供のころ近所の子供たちの耳たぶを触りまくり、嫌がられてたらしい
子供のころでよかった
今やると足なめ男みたいに、耳触り男として捕まってしまう恐れが…

ネタのような日々だ\(^o^)/

「しあわせ、○○」(本名)
と言って来たので、「しあわせ○○です」と言うと、
私のペンネームをしあわせ○○にして、かつ不幸なことばかりを書いてたら面白いのでは?とアドバイスをくれた
良いかもしれない

わたしが、人を養うことになるとは。。
ケンカしますし色々ありましたが、なんかもはやネタのようで面白いです。

#ヒモ観察日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?