見出し画像

ボーカル講師🐾歌レク3つの心得

今晩は。
M岡修造並み熱血で
トークだけは綾戸T絵なボーカル講師です。

今日は、一段とレアな投稿です。



つぶやきスタイルで書いてみました

なのに目次作っちゃった!

①一年は様子を見るべし

彼らの体内時計はとってもスロー。
こちらが合わせましょう。
最初は疲れるけど大丈夫!一年経つと向こうが合わせてくれますよ。

➁気候が悪いときは違う提案もするべし

天候や季節のアレルギーにとても敏感です。
皆さんが疲れているときは、ゲームなどを用意して遊んでしまいましょう。

③スマイルはキープすべし

最後はやっぱり熱血…じゃなくて(笑)

スマイル!

明るく大きな声で、いつも笑顔で。
きっと彼らも笑顔を返してくれます。


コロナ前の数年間、就労支援Bで歌レクをしてました。
最後はみんなでクリスマスソングを歌って演奏して
終わりました。
それまでに簡単な譜面を読む、
リズムをとる、イメージする、etc.
を経験して頂きました。けっこう大変でした~^^;

とても良い思い出です。

某ボーカル講師の経験談

🐾明るく大きな声大事です!
🐾2024年7月13日 初出


10年後、20歳の息子と「学校がしんどい子供と保護者のための猫カフェ」を開きます。私たちの遠い未来に投資して下さる方、サポートお願い致します。