見出し画像

19歳で監督したSF・8ミリフィルム作品「時に願いを」公開中

酒場SF映画「REUNION」から遡ること34年~監督のタイムトラベルSFの原点がここに!Youtubeで無料公開してます。8ミリフィルムで制作した現存する唯一のアーカイブです。よろしければぜひご覧ください。

1987年制作・北御門潤 監督作品「時に願いを」(22分)
https://youtu.be/Wy3lCjr0h2k

作品紹介 (文・山本英司)
ごく普通の大学生・高崎圭(北御門潤)は登校中に見知らぬ少女に声をかけられた。親友の陽一(吉崎則文)と法子(原田恵)にそのことを告げると、典子は「その子、陽一に気があるんだ」などと軽口を叩く。圭が誰もいない教室に入ると、朝、自分に声をかけてきた少女・明日香(関谷直保子)が座っていた。彼女はそんな覚えはないというが、それがきっかけで2人は急接近する。
一方、陽一は夏休みに法子が実家の礼文島に帰省するのを寂しがっていた。空港まで見送りに行くが、ジュースを買って戻ってくると、何故か法子は茫然自失となっていた。一体何が起きたのか...? 圭はニュースで典子が乗った飛行機が事故に遭い、彼女が亡くなったことを知る。陽一を慰める言葉もなく、ただときが彼を癒してくれるのを待つしかないと思っていた。ところが一年後。陽一の研究がひとまずの完成を迎え、物語は意外な方向へ展開していく...。

画像1

圭に声をかけてきた明日香。だが、彼女は圭のことを知らないと言う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?