見出し画像

撮影アメニティ準備が意外と💦💦💦

クランクインが間近になり衣装や小道具の準備もだいぶ進んでいます。一方、小道具ではないものの現場で必要になる様々なアメニティも準備しなければなりません。今回は屋内シーンと屋外シーンがあるので、リストアップして軽く卒倒しそうになりました。

画像1

■共通アメニティ
パーマセルテープ
ガムテープ
両面テープ
軍手
電源の延長コード
ゴミ袋
ウェス
はさみ
カッター
カチンコとマーカー
デジカメ・・・衣装とかメイクの記録に(スマホでOK?)

■屋内
撮影用靴の裏張り
アルコールジェル
キッチンペーパー
ラウンジアオ物品を一時的に片付ける段ボール(6箱くらい)

■屋外
タオル(多め)
ウェットティッシュ(多め)
日傘
ヒヤロンみたいな冷やすやつ
傷薬・絆創膏
トランシーバー
虫よけ(蚊取り線香、虫よけ)
大型クーラー(ドリンク冷やしておく)

<メイク・アクション関係>
控室の窓を画す暗幕
日焼け止め
血糊
捨てていいマットレス
蹴られるためのクッション
バケツ(泥を混ぜる用)
ドーラン(黒・茶)※行方不明
汚れた衣装を持ち帰る袋(ゴミ袋兼用も可)

■食事
弁当手配(六本木・茨城)※1週間前にデリバリー予約
ドリンク・氷 ※当日コンビニ調達
お菓子類
塩飴(茨城)

■その他
各自着替え(特に茨城)
監督椅子(笑
メガホン(爆

うええ・・・。でもどれが欠けても現場で困っちゃうんですよね。あとは車から迅速に積み下ろしできるように、ある程度まとめておくのも肝要です。

アメニティ準備の傍ら、ブラスターの試し塗りをしてみました。最終的にはプラパーツで加飾してオリジナル銃にする予定です。

塗装テスト前↓

画像2

塗装テスト後↓

画像3

うん、白も悪くない。いやでもやっぱり黒かな。

画像4

はい。私は51歳ですが、何か。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?