見出し画像

小道具に相談だ!2

札幌の工房に制作を依頼していた最後の小道具が着荷しました。映画終盤で主人公のバディが背負う「補助バッテリー」です。

どーん!!!

画像1

どうでしょうこの存在感。

え?おかもちじゃないですよ。給湯器でもないですって!

斎藤ゆきえさんコンセプトデザインをベースに、内部構造は木工、外装は段プラにカッティグシート(白)貼りで仕上げています。特に気に入っているのはこの上部構造のゆるやかな曲面とボルト。

画像2

手作りならではの、ワンオフ感(一品もの)がたまりません。映画の設定では総重量20キロオーバーですが、実物はもっと軽いですね。これを背負子に乗せて背負います。

画像3

何か飛びそう?!

映画の中では「主人公は電気がないと活動できない」というのが重要な設定になっているので、このバッテリーの制作にはかなり時間をかけました。制作いただいた江渡様、ありがとうございました!

↓自宅のベランダで汚し塗装中の様子。

画像5

最後にダイソーのLEDライトで電飾を施して、リアクター起動完了です!アップで見るとこうだけど・・・

画像6

遠めに見るとこんな感じ!やばそうですねえ~。ゴーストバスターズが背負いそうですねえ~。

画像7

ほかにもいくつか小道具を制作し、撮影準備は万端です。あとは屋外シーンの日が晴れることを祈るのみ。。。

画像4

予告編撮影はあと2日、そのほかにスチール撮影があります。7月下旬には、キャストのビジュアルもご紹介できると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?