見出し画像

人生初プロレス観戦でプロレスにハマりそうな男。

昨日、生まれて初めてプロレスを観てきました。


僕のプロレス知識はほとんどゼロ。まさに完全なる素人。


はっきり言ってルールもよく分かってないし、
どこまで本気で戦っているのか?いやこれはマジで戦っているのか?どういう風に見ればいいんだ?みたいなことを終始考えながら見ていました。そんなレベルの素人です。


初のプロレス観戦はカルチャーショックの連続でした。


なんかゴング鳴る前に戦っているし、気づいたらリングの外で戦ってるし、パイプ椅子で審判殴っちゃうし、あとめっちゃキンタマ蹴ってたし。プロレスって何でもありなんですね。


でも観戦を終えた感想は、めちゃめちゃ楽しかったです。


新型コロナの影響で、久しく生のエンタメに触れていなかったこともあり、生の臨場感、生の空気感、生の迫力に圧倒され、終始魅了されました。



やっぱり、生のエンタメって良いですよ。



素人目でも華麗に繰り広げられる空中技はめっちゃカッコ良かったです。

超がつくド素人の僕でも棚橋選手とオスプレイ選手くらいは知ってたんですが、やっぱスターですね。輝いてたです。特にオスプレイ選手、まじかっけえ。ちなみに帰ってから気になって調べたら年下でした。自分が情けなくなりますね。


いやー、なんかハマりそうだなプロレス。


言葉合ってるか分からないですけど、ダサかっこいいですよね。

ダサかっこいいの好きなんですよ。王道を突き抜ければそれはもうカッコいいんですよ。


だって昨日の第5試合、

矢野通VSキングオブダークネスEVILですよ。

キングオブダークネスて。闇の王様ですよ。もうそれはカッコいいですよ。


あと邪道と外道って選手もいたし。なんだよそれカッコいいなもう。


こういう突き抜けた王道ってホントカッコいいです。


ハマりますわ、プロレス。

勉強しますわ、プロレス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?