見出し画像

坂道アイドルの愛用香水を全部レビューします(予定)。

「オタクなら推しがどんな香りを身にまとっているか知りたくなるのは当然である」

僕はそんな信念をもとに、坂道アイドルの愛用香水をまとめた記事とか書いていたりします。

この手の記事って結構書くの大変で、メンバー自らブログで愛用香水を紹介してくれたりすることもありますが、そうでない時はTwitterの握手会レポやら有料メッセージアプリやらも駆使して調べあげます。

愛用香水を調べて→商品詳細調べて→まとめて→新しい情報出たら追記して

そうして完成したのが↓みたいな記事だったりするんですが、

実はこの記事には圧倒的に足りないものがあるんです。


それは、
その愛用香水を「実際に使った感想」


いわゆる「一時情報」ってやつ。


現状は、
メンバー愛用香水をまとめて、値段も書いて、香りの特徴も書いて、男子オタクのために”男が使えるかどうか”まで調べて

そこそこ懇切丁寧に書いてるつもりではあるんですが、それでも圧倒的に足りないのは「一時情報」なんですね。「個人の感想」ってやつです。

ただ情報をまとめるだけなら誰でも書けるんですよね。
誰でも書けるってことはすぐにパクられるってことなんですわ。実際、最近似たような記事が増えて来ました。

だからこそ簡単にパクられないために個人の感想である「一時情報」を加えて、他と差別化することが重要。

一時情報を書いてこそ、本当のレビュー記事へと成長するわけです。

実際、その愛用香水を使った感想って書けないんですよね。だって使ったことないんだから。


使ったことないならどうするか、使うしかないじゃないか。


ということで最近のぼくはあらゆる手段で坂道メンバー愛用香水を”使い”まくっています。


具体的には、実際に愛用香水を購入したり、香水のサブスク「カラリア」に登録したり、ドンキの香水売り場でタダで嗅ぎまくったり。


実際に香りを嗅いで、使って、体験した感想を記事にしています。今までにはなかった「一時情報」を充実させようと励んでおるところです。

時間も金もかかりますが、より有益で、他と差別化するためと考えたら安いもんです。

↓ちょっとずつ記事が出来てきました


ということで、
今後僕は坂道アイドルの愛用香水を”ぜんぶ実際に使って”レビューする予定です。こうご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?