見出し画像

Twitterのブロガー界隈って意識高すぎてもはや逆に意識低くない?

副業ブロガーとして複数のブログを持つ僕は、並行してTwitterも運用してやってます。

運用っていうほど力入れてやってないですけどね。
ラーメンの写真載せたり、キャンプ飯の写真載せたり、たまに意識して有益そうなこと呟いたり。

そんなこんなでTwitterやってると、まあいわゆる「ブロガー」って人たちにフォローされるんですね。

ブロガーはブロガー同士で繋がる。

情報交換したり、お互い切磋琢磨したりできるからそれはそれで良いんですが、最近のブロガー界隈のタイムラインって「意識高すぎ」なんですよね。

そりゃブロガーのTwitterですからね。
意識高いこと呟いて、いいねもらって、フォロワー増やして、自分のブログに流入させたいってのは分かるんだけど。

なんかもうタイムラインが同じようなツイートばっかりなの。

たとえば、


「何度でも言いますが○○のことを知らない人が多すぎる。○○は△△のようにすれば超お得に利用することができます。詳しい方法はプロフィール欄から」


「ズバリいいます。○○は△△です。なぜなら○○は××だからです。しかしこれには最大の”落とし穴”が。分からない人は僕をフォローして一緒に勉強しましょ」


みたいなやつ。
ブロガー界隈のタイムラインはこの定型文で溢れています。

この定型文、誰が使い始めたのか知らないけどもはや使い尽くされて効果ないだろって思うんですが。

ところがなんか知らんけどその手のツイートにはたくさんのいいねがついてるし、たくさんのコメントがついているんですよね。

んでウケるのがその定型文ツイートにつくコメントも定型文ってこと。


「○○さん!確かにそうですね、僕も○○さんと一緒に勉強します!」


みたいな。
必ず文頭でツイート主を呼びかけるあれなんなの。言葉選ばず言うとクッソキモいんですが😇


とにかく最近のブロガー界隈のTwitterは定型文だらけ。

「意識高いこと呟いたもん勝ち」みたいな世界線。
定型文で溢れた意識高いツイートなんて、もはやそれ「意識低い系」では?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?