見出し画像

猫是心友・形に残そう その2

その2では、仕草や猫同士の姿の例をご紹介します。
正面からの遊びに一生懸命な姿は、撮影されていると思います。
あえて距離をとって愛猫の様子を見てみましょう。

画像1

兄弟の茶白猫達の様子です。もう一頭黒猫の兄弟がいて、ヤンチャな茶白達と異なりおっとりさんです。3頭とも猫カフェに来る子供達とも遊べる頭のいい兄弟です。

画像2

画像7

多頭飼育している家庭では、猫達の会話が聞こえてきそうな写真や普段あまりみられないような仕草もチャンスです。

画像8

後ろ姿は、顔が見えないぶん見る側の想像力を刺激してくれます。

画像9

画像3

ごめん寝。寝ながら前脚をクロスしていたり、思わず微笑んでしまうような仕草

画像5

猫の目線より下からの猫目線で撮影してみました。

画像6

アクリルをかいして、指タッチ?

画像10

画像11

全体だけでなく、肉球や尻尾、耳と感情が現れるところも撮ると、写真集にまとめたときに想いを繋ぐカットになります。

画像11

可愛くてつい撫でてあげたくなりますが、少しだけ距離を置いて見守ってみましょう。新たな愛猫の発見をするかもしれません。


次回は、日差しを利用して撮影した例を紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?