見出し画像

【レポ】ありがとう、シャンシャン🐼🌸


シャンシャン観覧の抽選に当選したので
先日、上野動物園に行ってまいりました☺️

目次
①抽選に当選
②シャンシャンに会えるから、2023年は大丈夫
③いざ、上野動物園へ
④動物にとっての幸せとは
⑤ありがとう、シャンシャン

①抽選に当選

2023年、1月某日。

ニュースで、シャンシャンが2月に
中国へ行ってしまうことを知りました。

"今ってシャンシャンに会えるのかな?"

と、ふと疑問に思い、上野動物園の
公式ホームページを覗いてみると

シャンシャンと会うための
抽選があることを知りました。

抽選に当選したらシャンシャンに会えるのか✨
と思い、早速抽選に申し込みました。

別日であれば何度でも?抽選に
申し込めるようでしたが、

私が申し込んだのは、1日のみ。

都合の良い日がその1日しかなかったのです。

抽選の倍率が凄いと聞いていましたし
1日しか申し込みしなかったので、

きっと当たらないだろうなぁ…
当たったらラッキーと思おう😌

と思っておりました。

1週間ほどで抽選結果が出て、
有り難いことに、当選🌸

"わあ、シャンシャンに会えるんだ🥰"
と思うととても嬉しくて、

当日まで楽しみに過ごしておりました。

②シャンシャンに会えるから、2023年は大丈夫

個人的な話になりますが、
すっかり元気をなくしてしまうことが
多い日々を過ごしておりました。

何度枕に涙を流したか、
というほど…😣

そんな中、2023年を迎え、
当選したシャンシャンの観覧🐼

母には、"2023年になってからすぐ
シャンシャンの観覧に当選したんだから
凄いじゃない!今年は大丈夫よ👍✨"

と言ってもらえたこともあり、
まるで御守りの言葉かのように

"今年はシャンシャンに会えるから大丈夫"

と自分に言い聞かせて
なんとか踏ん張って
毎日を過ごすことができました。

この時点で既にシャンシャンに感謝です😌🌸

③いざ、上野動物園へ

恐らく小学生ぶりの上野動物園🐼

ワクワクしながら到着すると、
既に多くの人がシャンシャンに会うために
並んでおりました。

"シャンシャンって凄いな。
こんなに多くの人に愛されているんだ!"

と感じずにはいられませんでした。

ついにシャンシャンとご対面🐼💕

シャンシャン🎋✨
お耳が可愛いシャンシャン🤍
横顔も可愛いシャンシャン☺️
最後はこちらに来てくれました🥹❤︎
ありがとうシャンシャン😌💕


しばらくずっと後ろを向いていたシャンシャンでしたが、最後はこちらに向かって歩いてきてくれました、嬉しくて感激でした🥹💕

母と一緒に観覧したのですが、
シャンシャンのおかげで2人とも
幸せな気持ちになれました😌💖

フラッシュ禁止なのですが、お隣にいた方が誤ってフラッシュをつけていたそうで、それに気付いた別の方がお怒りになっていて、その時の張り詰めた空気だけが少し残念でした😅

フラッシュ禁止なのはルールであり、
シャンシャンのためでもあるので、
そこはきちんと守っていただきたいですよね。

お気持ちは分かります💦

とはいえ、無事にシャンシャンと
ご対面でき、短い時間でしたが
とても心温まるひとときとなりました😌🌸

④動物にとっての幸せとは

大学生の時に、動物福祉について
研究をしたことがあったので、
改めて動物にとっての幸せについてを
考えずにはいられませんでした。

シャンシャンが中国に行ってしまうということは、シャンシャンは家族ともお別れ、ということなのかな…😿

移動する際には、狭い檻?に入れられてしまうのかなぁと考えてしまったり…

環境が変わってもストレスにならないのかなぁと考えてしまったり…

ですが

シャンシャンがどこにいたとしても、
シャンシャンが幸せでいてくれたらいいなぁと
心から思いますし、願います😌

中国で素敵なパートナーと出会い、
シャンシャンが幸せに
生きていてもらえたらいいなぁ

⑤ありがとう、シャンシャン

ネットやニュースで
シャンシャンの情報を拝見していると、

シャンシャンに救われている人はたくさんいるのだなぁという発見がありました🌟

私もそのうちの一人です😌

シャンシャンに会えると思うと心がほっとし、
救われるような思いがありました。

たくさんの人に愛されていて、
シャンシャンって凄いなと純粋に思います🌸

多くの人に幸せをくれたシャンシャン。

今度はシャンシャンがたくさんの幸せを感じて生きていてもらえたらと願います😌🌟

ありがとう、シャンシャン😢💗

上野動物園にて🌸
50周年なんですね✨
素敵🐼💕
みんな可愛いですね😌💗
シャンシャンありがとう😭💖



※念のために記載しておきますが、こちらの記事に載せている写真は全て私が撮影したものです☺️🐼🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?