見出し画像

転がり落ちたおばちゃん雀士

最高位戦プロ・アマリーグ新潟第6節 2023/8/27開催
前節までポイントを少しずつ重ねて
ここまでを総合5位という成績で迎えたおばちゃん雀士。
準決勝に進むための規定打数には到達していたので
今節のリーグ戦は様子見してポイントを減らさない、という
作戦もありましたが

まだまだ修行中の身の上ゆえに、
しっかりと闘って勝たねばならぬ、という
決意とともに参戦しました。
水巻渉プロにもお会いしたかったし!
そして同卓できて嬉しかったしーっ!😆✨

同卓きねーん!

だがしかし戦績は
木っ端微塵!😵‍💫😵‍💫😵‍💫チュドーン!
4-2-3-4 で-80.4ポイント 
総合15位まで転落しました。

辛い…

さすがに後悔めいたモノがちらりとおばちゃんの胸に去来しました…

でも!

試合の前後にTwitter Xや、LINEなどで
暖かく、厳しく、私に声をかけて下さる方々がいてくだすったこと、
昨日の女流桜花Aリーグでのゆーみんちゃん(魚谷侑未プロ)の
闘いっぷりをみて『諦めない、挫けない』を改めて思いださせてもらったことで
今日はすっかり晴れ晴れですよ。

次節への闘志を静かに燃やして
稽古します。
ちゃんと稽古しようと思います。

次節、やったるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?