見出し画像

最近笑ったイオンの話【発病前】

最近、家族とたわいもない会話が増えました。

家の最寄りから電車でちょっと行った所にある大きいイオンは、発病前は私の庭でした。でも家族は大きすぎて苦手で、少し前に行った際は迷ったそうです。

まだ早い時間で正面入り口が閉まっていたから、ぐるっと歩いて開いているところから入ったらしい。目的のお店の場所がわからなくて、警備員に尋ねてまわって右往左往したと。

結局目的のお店に辿り着けず、違うお店で用を済まして見てみたら、入ったお店の目の前に目的のお店があったそう。

その話で私は大笑いしました。少し頭がスッキリしました。たわいもない話は、私の味方になってくれるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?