見出し画像

始まりの日。自分で限界を決めないで、楽しいと感じる事にベクトルを向けよう!

9月11日 日曜日。

今日は


「スタートラインに立つ」というキーワードが浮かんできます。

新しい事を始める、もしくはその準備が整うようです。
また、新しい人や物との出会いがあるかもしれません。

いよいよあなたが温めてきたアイデアを形にする時がきたのかもしれません。

自信を持って、楽しみながらスタートしてください。


せっかく出会いの運気があるのですから、自分で交友の範囲をせばめてしまわないよう、気をつけてください。

「信用のおける仲間がいるし、新しい人と一からコミュニケーション取るのって、正直めんどくさいから、私はこのままでいいで~す」

といいたくなる気持ちとわからなくもないですが、これから出会う人は、もしかしたら、あなたにたくさんの知恵を授けてくれる人かもしれないし、利益をもたらしてくれる人かもしれません。

すごく気の合う人で、一生の友達になる人かもしれません。

ぜひ、自分でテリトリーから狭めてしまうのではなく、ちょっと顔を上げて視野を広げてみてください。



仕事や学業では、見返りを期待しすぎると「正当に評価されていない」と不満に感じてしまう事がありそうです。

期待してはいけないという事ではなく、過度に期待しすぎると肩透かしを食らうという事です。

また、相手があるような案件を扱う時、相手をコントロールしたくなるかもしれません。

心の奥底では、人は思いどおりには動かないとわかっているのに、ついつい「自分の思うように行動してほしい」「期待する反応を見せてほしい」と思ってしまうかもしれません。

相手にそれを求めるなら、あなたが相手に正当な対価を与える事が大切です。


健康は、何やらスッキリしないなぁと感じている身体の部位があるかもしれませんが、ネット等でわけのわからないサプリメントやら健康器具に引っ掛からないようにしてください。

「飲むだけで、一週間で20kg痩せた!」

とか

「塗るだけで、たった10日で長年のシミが消えた!」

という誇大広告は魅力的ですが、心揺らがないように(笑)

普段は「んなわけあるかーい!」と鼻で笑っているものも、自分がそれに悩んでいる時は、なぜか引き寄せられてしまうものです。

ぜひ不調の時には、その道の専門家に相談して適切な対応をしてくださいね。


とにかくスタートの運気なので、自分で自分の限界を決めてしまったり、交友を狭めてしまったりしないように。
「楽しい!」と感じられる事にベクトルを向けて、自信を持って踏み出してくださいね。


という事で、日曜日。

今日は2001年に、アメリカで同時多発テロが起きた日。

当時、ニュースの衝撃的な映像を観て、大きなショックを受けたことが、今でも鮮明に思い出されます。

たくさんの尊い命が失われました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?