見出し画像

愛情に溢れる1日。だからこそ寄り添い過ぎて相手のネガティブに引っ張られ過ぎないよう、自分の心も守ろう。

11月3日 木曜日。

今日は


気持ちにゆとりがあり、人に思いやりを持って接する事ができる1日になりそうです。

いつも以上に、愛情に溢れる気持ちが芽生えるようです。

今日は、人に頼られる運気の日なので、悩み事を打ち明けられたりする事もあるかも知れません。

それに対し、あなたの方も「何とかしてあげたい」と思う気持ちが強くなりそうです。

ただ、相手のネガティブに引っ張られ過ぎて、自分がドヨ~ンとならないようにお気をつけください。

何とかしてあげたい気持ちはわかりますが、まずは冷静に状況判断して、できる事できない事を見極める事が大切です。

もし、あまりしてあげられる事がなくても「あんなに困っているのに、役に立ってあげられなかった」と感じて自己嫌悪に陥らないように。

厳しい言い方かもしれませんが、人の悩みはあくまでもその人の課題。

解決してあげられなかったからと言って、自分が必要以上に落ち込む必要はありません。

むしろ、その人の為に、脳ミソフル回転であれこれ考えたあなたはエライ。


世の中には愛情が有り余っているというか、人に寄り添い過ぎて、相手の喜びも悩みも我が事のように感じる方っていますよね。

それってすごい才能だなぁと羨ましくも思うのですが、大変だろうとも思うのです。

自分だけでなく、人の事でも一喜一憂しているのは、喜びだけならまだしも、人の痛みにも反応してしまうって事でもありますからね。

正直疲れると思います。

今日のあなたは、それに近いのです。

なので、人の痛みに引きずられないよう、ある程度の所でシャットアウトできるよう、自分の心も守ってあげてください。


仕事では、ひとつの結果が出るかも知れません。

何かしらの商談が成立するなんて事もありそうです。

それによって人から誉められたり、自分自身が満足感を感じる事ができるでしょう。

今後の自信に繋がるような出来事がありそうです。


体調は、守りの姿勢と出ています。

必要以上に健康に不安を抱えているのかも知れません。

確かにこのご時世ですから、ちょっと喉が痛かったり熱を出せば、例の流行り病やインフルエンザじゃないか?と不安になったりしますね。

予防を徹底する事は良い事です。

ただ、過剰に不安を感じて行動を制限し過ぎると、後から反動が来るかも知れません。

きちんとした病識を持ち、適切な行動を心がけてください。

うがい手洗いニンニク卵黄です。

↑このコマーシャル、全国区なのでしょうか?
なんのこっちゃわからない人、すみません。
猫石の地域ではメジャーだったCMです。

まぁ、ニンニク卵黄がどうなのかは知りませんが、基本的な事を守って感染対策しつつ、自分のストレスも溜めないように気をつけてって事です(笑)


という事で木曜日。文化の日ですね。

なんか文化的な事したいけど、文化的ってそもそも何すれば良いのかわかりません。

まぁ、楽しい日になれば良いです。

では、今日も良い1日を😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?