見出し画像

休んじゃえ

今日は5月11日。

早いもので、5月も真ん中辺りまできてしまいました。

あまりにも毎日があっという間に過ぎていってしまうと、ついていくのがやっとで、日々を振り返る事を忘れてしまいます。
疲れちゃうよね。

今日は、まさにそのような状態を示すカードでした。

この所、女司祭、そして、ソードのカードがよく出ます。

やはり、ゴールデンウィークが明け、本当の意味での新年度のスタートに、世の中全体が緊張感に溢れているのでしょう。

この時期、学校に行くのが辛くなって行けなくなる子も多いと聞きます。

大人だって大変なのに、子どもはもっと辛いですよね。

そんな時は。。。


休んじゃえ!

心を休める時間を取るって、できそうでなかなか難しい。

だからこそ、意識して休みましょう。

せっかく頑張って進めていた歩みを一旦緩めるって、勇気がいる。

でも、緊張でガチガチで、心がヘトヘトのままでは、いずれコケて結局そこでストップしてしまう。

だったら、そうなる前に休んでしまえ。

大丈夫大丈夫。

学ぶことも大事。
進むことも大事。
自分を律することも大事。

でも、それは心が元気な時にやりましょう。

疲れているときは休みましょう。

どうぞ、無理をせずマイペースなあなたでいてください。


アニマルは象。
過去から学んでください、と言っています。

良い記憶も悪い記憶も全て、今の素晴らしいあなたを作るために必要だったんです。

あなたには、たくさんのリソースがある。

今焦らなくったって、あなたにはたくさんの経験があり、十分な知恵が備わっているのですから、余裕余裕🎵

ゆっくり休んで、また元気なあなたになりましょう😊

それでは、良い一日を😃





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?