見出し画像

広い心で受け止められる日。相手のその行動の裏を想像してみて。

11月22日 火曜日。
今日は

実りある1日になりそうです。
心の余裕を感じます。

ヒステリックな相手に対しても、上手に受け流して対応できそうです。

「キィ~ッ(`Δ´)」って食って掛かる相手に対して「あ~ハイハイ。そうだね、うんうん」とまるで母のように笑顔で上手に受け流してあげる、というイメージ。

ソードのクイーンは冷静で聡明な女性ですが、それが逆で出ていますので、普段はそういう方なのに、今日はなんだかきつい物の言い方をしてきたり、イライラしているなぁと感じる態度を取ってくる相手がいるかも知れません。

お相手のその行動の裏には必ず何か理由があるはず。

体調が思わしくないのかも知れない。

精神的に疲れているのかも知れない。

朝嫌なことがあったのかも知れない。

これから嫌なことが控えているのかも知れない。

想像力を働かせてみると、優しい気持ちになれます。

そして、同じ土俵でバチバチやりあうのではなく、ひとつ上のステージからちょっと俯瞰して見ながら、上手にかわしてあげましょう。


仕事では、普段だったら「ちっ。このクソ忙しい時にめんどくせぇ事頼みやがって」とやさぐれそうな案件でも、今日は心の余裕があるので、素直に引き受けてあげられそうです。

また、いつもだったら「これぐらい一人でやってやらぁ!」とちょっと意地になって一人で頑張ってしまっていたような事も、素直に人に頼る事でスムーズに展開していきます。

あまり意固地にならず、上手に人を頼ってみてください。

必ず助けてくれる人がいます。


健康面では、情報を過信しないように。

特に、発信源が曖昧な情報を鵜呑みにしないようにお気をつけください。

「何を根拠に?」というような、よくわからない健康法とか迂闊に手を出さないように。


という事で火曜日。

明日は祝日でお休みの方も多いかも知れませんが、あまり張り切りすぎず、良い意味でマイペースにお過ごしください。

私事ではありますが、昨日、また後輩が一人天に召されました。

今度は自死との事でした。

SNS上では充実した生活を送っているように見えたので、とてもショックで。。。

こんなに立て続けに訃報を聞くなんて辛すぎます。

今日の占いもお休みしようかと思ったのですが、今日はちゃんとやらなきゃダメだ、とその後輩に言われた気がして頑張って上げてみました。

皆様、辛い事があったら声に出して。

我慢しちゃダメです、絶対。


無理して笑顔でいて、いずれパンクしちゃうぐらいなら、嫌われても良いから言いたいこと言ってください。

嫌だと思う相手に

「バーカバーカ!お前なんか犬のうんこ踏んじゃえ!」

って言ってしまってください。

その人に嫌われたって、地球上にはものすごい数の人間がいるんです。

あなたを大好きな人も、絶対たくさんいるんです。

一人で悩まないでください。


皆様、どうか元気でいてください。

猫石からのお願いです。


では、今日も明日も明後日も、毎日毎日ずーっと良い1日を。




#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?