見出し画像

やっとここまで来ましたか。

6月20日 月曜日
うっすらと雲がかかっておりますが、空気の澄んだ清々しい朝です。


今日は

カップ2 魔術師 ペンタクル3

やっとここまで来ました。

あなたは目標を達成する為に、あるいは納得の行く作品を造り上げるために、それはそれは丁寧に対話を重ねてきました。

自分とも周りとも。

自分のクリエイティビティを大切にしながらも、それぞれのエキスパートからの助言や意見を取り入れ、良いものにしようと努力を続けてきました。


自分の理想があって拘りたいもの程、実は人の意見を素直に聞き入れると言うのは難しいです。

だけど、誰の目から見ても「最高だ!」と思われるものを造りたいなら、他者の意見を取り入れる事も必要。

でも、それには時間もかかってくる。


色々な人のアドバイスを聞いて、その中から必要と思われる情報だけを精査して採用していく、という作業が増えるからです。

しかも、ちゃんと自分の中で軸がしっかりできていないと、他の人の意見を聞けば聞くほど迷いが生じてきて「あれもいいな。このやり方もいいかも」と振り回されてしまう。色んな葛藤も出てくるでしょう。

あれこれ翻弄されそうになりながら、行きつ戻りつ、頑張って進めてきたわけです。


そんなたくさんの手間をかけて、大切に進めてきたプロジェクトが、始動する局面にきた。


そこで冒頭の

『やっとここまで来た』

というワードにつながるわけです。

あくまでもスタートにこぎ着けたという所です。
ここからどのような展開が待っているのか、楽しみですね☺️

おもしろいなぁと感じたのが、カードの人物が魔術師は1人、カップは2人、ペンタクルは3人と増えている所。

始めは1人でスタートをしたことも、あなたのその情熱に揺り動かされ、1人また1人と協力者が増えていったのではないかな?

そして、これからも理解者が増えていくのだろうと思います。


人の心を動かすのは、その人が、どれだけその事に真摯に向き合い、情熱をもって真剣に取り組んでいるかが見えた時なのかもしれませんね。


週の始めに幸先の良いカードが揃い、私もなんだかワクワクします😃


カラーは

オバーン、赤褐色です。

地に足をつけ、集中力を高め、着実に進んでいく色です。忍耐力や安定感をもたらします。

また、大地の色でもあります。

もしグランディングができる環境であれば、素足になって大地を踏みしめ、地球のエネルギーを感じてみてください。


オラクル

ソウルメイトのカードです。
寄り添うペンギンが可愛い❤️

あなたを今よりも高いステージに上げるために、あなたの人生に関わる人がいます。

ソウルメイトというのは、一見あなたとは全く違った個性の持ち主だったとしても、強く惹かれ合ったりします。

すでにあなたの周りにいますか?

それともこれから出会うのでしょうか?

いずれにせよ、あなたの人間的な成長を促してくれる存在が近くにいるようです。


さて、今週も始まりました。

かといってあまり張り切りすぎず、良い塩梅でスタートしましょうね。

いきなりアクセル全開にしたら一週間持ちませんから、ぜひ緩やかにスタートして、一週間を乗り切りましょう🎵


では、今日も良い一日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?