見出し画像

ガードは大事だけど、甲冑着ていては速く走れるわけがないよね。

10月25日 火曜日。
今日は


守りに徹しすぎて、物事が進みにくくなりそうです。

立場的には優位にいるはずなのですが、なぜか自信がない。

でも、それを周りに悟られないように、空元気に振る舞ってみたり、口で論破しようとしたりしてしまい、疲れてしまう事があるかも知れません。


ガードすればするほど自分への評価が低くなりがちで、焦りが出たり落胆したりするようです。

でも実は、周りから見ればちゃんと出来ていて、むしろなぜそこまであなたが自己評価を下げてしまうのか謎だと感じる人もいます。

恐らくあなたの鉄壁のガードが固いほど、物事は進みにくく、進行は遅くなる。

甲冑をつけたまま、50m走を走っても早く走れるわけないです。

もちろんリスクマネジメントは大事ですが、それに囚われすぎてがんじがらめになると、物事が進みにくくなります。

リスクマネジメントは、物事を円滑に進めるためのマネジメントだという事を忘れないようにしましょう。


今日のあなたの自信のなさは、どうやら準備が整っていないと自分が感じているからのようです。

繰り返し確認する事である程度解消される不安ですので、多少手間と感じるかも知れませんが、自信がつくまで何度でも見直しをしてみましょう。


全く停滞してしまうというわけではありませんので、「ゆっくりでもぼちぼち進んでるし、まぁいっか」と呑気に構えられる良い意味での図太さも必要です。


体調は、過信しすぎるとツケが回ってくるかもしれません。
悪くない時こそ、過信せずに節度ある生活を意識しましょう。

体調を崩してから慌ててどうにかするのではなく、予防する事が大切です。


という事で火曜日。

寒くなってきましたが、秋から冬に変化していく空気感とか、私は割と好きです。


皆様もお風邪など召しませぬようにお気をつけ下さいね。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?