見出し画像

型を知っててこその型破り。型を知らなければ型は破れないのです。

6月4日 土曜日
昨日はゲリラ豪雨に見舞われ、ちょっとビックリしましたが、今朝は晴天。爽やかな朝です。

毎日の朝の占いが日課になり1ヶ月経ちます。
少しは皆様の1日のスタートにお役に立ててますでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたら嬉しい😆

今日は

司祭
カップのナイト 吊るされた男 ソードのページ

大アルカナ2枚、コートカード(小アルカナの人物カード)2枚。カードとしては強め。しかも男性ばかりです。

先日は女性ばかりだったので、対照的😊

ただオラオラ系の男性はいないし、ブルーやブルーグレーの背景なので、全体的に1日通して、知的で穏やかな印象です。むさ苦しくない(笑)

本日は

「モラルを大切に」

だそうです。

モラルを重んじる事は、決して個性を消すという事ではないよ、と。

主張の仕方、間違えんなって事です。

私は型破りな人は大好きなんですけどね。
自分も少なからずその傾向があるので。

ただ、常識を逸脱した行いで余所様にご迷惑かけるのは、ただの迷惑系YouTuberと変わらないです。

人を不愉快な気持ちにさせて終わり。
なんの生産性もない。

「型破り」は、世間のルールをちゃんと理解しつつ、そこをもう一歩越えていく事だと思います。ちゃんとした方向に。

型を知ってこそ、初めて型破りができるという事です。
てか、知らないものは、破ることすらできん。

料理人だって、基礎をしっかり学んでそこから自分なりのアレンジレシピを生み出すんですもんね。

個性をアピールしたいなら、シンプルに考える方が良いのかもしれません。変に奇をてらわずに。

いつも、常軌を逸脱しているアナーキストが何かやらかしても、「また、やってらぁ」ぐらいで相手にされませんが、モラリストがチラリと見せる意外性は、相手に強いインパクトを与えます。

ギャップ萌えってヤツです。

なので、今日は変に頑張ってアピールせずに自然に常識的に振る舞ってみていただくと、目立ったトラブルもなさそうです。

オラクルは


これまたタロット同様、全てがブルーベース。
すごいなぁ。。。
4枚ともですよ。

ラッキーカラーはバイオレット。
神経系に働きかける色です。エネルギーバランスを整えるので、眠れなかったり極端な不安に襲われたときに効果があります。

ウィズダムからは、何やら嬉しいお知らせが届くかもと言われていますね。なんだろう?楽しみ💕

セイクレットディスティニーとアニマルには、頭で考えないで、シンプルに直感で楽しみましょう、と言われています。


さて、今日は土曜日なのでお休みの方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、お仕事の方も。

ともあれ皆様、今週も本当にお疲れ様でした。

今日も良い一日を☺️


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?