見出し画像

噂話や陰口なんて、右から左へ聞き流す。腹の足しにもなりません。

7月7日 木曜日。曇りの涼しい朝です。

今日は

ワンド7
ソード7 愚者 カップ7


7月7日に7が3枚も出てきて、朝から鳥肌立ちました(笑)


聞きたくもないのに、人の悪い噂を聞いてしまったり、悪評を知ってしまったりすると、実際にその人に何かされたわけでもないのに、何か心にモヤモヤ引っ掛かってしまう。

その人への正当な評価がしにくくなりますね。

もちろん、火の無い所に煙は立たないとも言いますが、実際ボヤぐらいだった事柄が、人の口を通したらあれよあれよと大袈裟になって大火災ぐらいまで大きな話になっている事はままあります。

ぜひ、人の噂レベルの情報でお相手を判断しないでください。

確かにちょっとのズルい所や「ん?」と思ってしまう所があったとしても、それはその人の一部ですので、自分のやっていることに大きな影響がなければ、「まぁ、こんなもんですな」とスルー。

私は私の道を行きますので、お先に失礼👍と適当に流してください。

相手のちょっとした欠点にがっつりフォーカスするなんて、時間の無駄です。

腹の足しにもならんし(笑)


噂話をする人も、もしかしたら良かれと思って忠告してくれてるのかも知れないけど、大体は自分が不快な思いして悔しかったからあなたにも聞いてほしいだけだったり、ただ単に面白がっているだけだと思います。

なのでそれが忠告なのか、単なる憂さ晴らしなのか、面白がってるだけなのかを見極められる判断力を働かせましょう。


あなたには、その話を信じる選択も信じない選択もあるし、自分の目で確かめて真実を知る事も、どーでもいいやと受け流す事もできる。

選択肢はたくさんありますので、自分でどうするか選んでください。


正直、あなたはそういう聞きたくない噂話をしている人とも、そういう噂をされちゃう人とも、ちょっと違う次元にいますので。

ワンドの7は戦っている絵柄ですが、一人だけ上から応戦していて、あとは下から棒で攻撃していますね。

これは、あなたが優位に立っている証。

つまり、一歩先を行っているのですね。


なので、一緒になって噂話に乗ってしまったり、噂の当事者を避けたり、色眼鏡で見たりというレベルにはいません。

ぜひ、あなたらしく、クリアにフラットに物事を正確に捉えてください。

そして、もし噂通りの人だったとしてもそれはそれ、と軽くいなしてしまいましょう。

別にその人にもきっと良いところがある!とか考えて何とか良いところを探してあげる必要はありません。

そういう生き物だと思ってください。

更なる噂を流す必要もありませんし、そもそもトラブルの元ですのでね。

色んな人がいるなぁ。。。と思って終わりにしましょう。

7は自立の数字です。
あなたは自立したしっかりした考えを持っておりますのでね。

カラー

美しい。
自分の輝きを発見する。

素敵ですねぇ💕

人に振り回されない公正な所もあなたの輝ける要素ですね。
自分をしっかり持っているあなたは素敵🎵


オラクル

ブタさん。可愛い。

あなたの知性を働かせて。

あなたは知性的な人なのですね。

だから、人の噂話や陰口にも惑わされないと思います。
にこやかにスルーできる人なのです。


という事で、七夕です。

皆さんの願い事はなんですか?
素敵な七夕をお過ごしくださいね😊

では、良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?