見出し画像

解決策はどこだ!?顔上げなければ見つかるものも見つからないよね。

1月16日 月曜日。
今日は

何か大切なものを失くしたとか、失敗したとうちひしがれている方がいるようです。

「もうダメだ」と、現実を見たくない気持ちになっているかも知れませんが、少し冷静になって現状の把握に努めましょう。

本当に打つ手はありませんか?


落ち込んでいるだけでは、そこから状況が良くなる事はありません。

時間を取り戻したいと思っても、過ぎた時間は取り戻せない。

でも、これからの時間はたっぷりあります。

やり直したり立て直したり、新たなを方向性を見出だしたり、いくらでもやり様はあるのです。


落ち込んで動けなくなるぐらいなら、「過ぎちゃった事は仕方ないじゃん」と開き直りも大事。


ぜひ、まずは顔を上げて状況をよく観察してください。

見落としている可能性があるよ、とカードが伝えています。

ちゃんと冷静に状況把握して、思考を切り替える事で対応策も見えてくるし、徐々に好転していくようです。


という事で、月曜日。

また一週間が始まりました。

1月もすでに半分過ぎましたね。早いです。


皆様、流行り病始め、インフルエンザやもろもろの感染症、お気をつけ下さいね。


では、今日も良い1日を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?