見出し画像

苦手なもんは苦手なんだもの。人付き合いにもソーシャルディスタンスは大事です。

9月22日 木曜日。

今日は


どうしても苦手な人とやり取りをしなければならない案件が出てくるかも知れませんが、何とかうまいことクリアできそうです。

無理に交流を深めようなんて考えず、必要なやり取りだけしておけば良いのです。

感染予防だけでなく、人間関係にも、ソーシャルディスタンスは有効です。


苦手なものは苦手なんだから仕方ない。

むしろ、今日は会話すればするほど、あらら?と思うような方向に行ってしまいそうなので、余計な気を遣わず、「業務連絡でーす」ぐらいでさらっとやり過ごしておいた方が良いです。

そういう相手とあまり深く関わると、仕事上でもとばっちりを受けそうです。

トラブルで行き詰まったり、せっかく良い感じに進んでいたことが停滞してしまったりしてしまいそうなので、とにかく引っ掻き回されないように、程よい距離を保ちましょう。


体調面では、生活の乱れに注意しないと体調を崩しそうです。
1日の気温の変動が激しいので、暑さ寒さに対応できるように衣類に気を配ったり、食べ過ぎないよう心がけたり、バランスを意識して過ごしてください。

また、特に女性はホルモンバランスの乱れにも注意です。
ご自分の心と身体を、充分に労ってあげてください。

何だかお疲れの方が多いようです。

何やらあれこれ抱えすぎて、疲労困憊の方もいるようですので、とりあえず今すぐやらなくてよい事は、一旦忘れて、最低限の事だけをこなしておきましょう。

後は、できるだけ自分のメンテナンスに時間を費やしてあげてください。


今日はシンプルな内容でした。


という事で木曜日。

明日からお休みの方も、そうでない方もいらっしゃるかと思いますが、夏の疲れが出る時ですので、ぜひご自分の身体と心をケアしてあげてくださいね。


では、今日も良い1日を😊





#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?