見出し画像

思い出話に花が咲く?意外にも昔の記憶や経験に、今の課題のヒントがあるかも。

11月29日 火曜日。

今日は

お久しぶりの方から連絡が来たり、お会いする機会があるかも知れません。

思い出話に花が咲き、あれこれ昔の話をしていると、過去の記憶が甦る事もあるでしょう。

そんな過去の記憶や体験の中に、今対局している課題へのヒントを得られるかも知れません。

「なんか今一つなんだけど、何を改善すれば良いかわからないんだよね」って事がある方は、ぜひ過去に似たような経験をしていなかったか振り返り、今頑張っている事にひとひねり加えてみてください。

方向性は間違ってはいなさそうなので、大きな改革は必要ないようです。
今のやり方をベースにあと一工夫、という感じです。


仕事では、チームワークが物を言う日です。

それぞれの役割を全うすれば、スムーズに事が進みそうです。

あなたの今まで培ってきた技術が周囲に認められ、高い評価を得たり、それによって大抜擢されるなんて事もあるかも知れません。飛躍のチャンスです。

チームの一人一人に役割があり、それを堅実にこなす事は大切ですが、自分の領域じゃないから我関せずでは、個々の仕事としては成り立つかもしれませんが、チームとしては機能しません。

あくまでもチームアプローチの一貫として、個々の領域を守っている事をお忘れなく。

大切なのは、お互い役割は違っても、それぞれの仕事をリスペクトし感謝しあう事。


健康面では、必要以上に体調に不安を抱えないようにお気をつけください。

心配しすぎて、ある意味妄想の域に達してしまうなんて事になりかねない。

心配ならきちんと専門の医師に見てもらうなりしましょう。

なぜかそこはめんどくさがったり、現実を見るのは怖いが故に先延ばしにしてしまう方がいますが、ご自分の健康の事ですので、ご自身が行動するしか不安を解消するのは難しいのです。


という事で、火曜日。

昨日はまた下書きデータがぶっ飛びました。
この所ちょいちょいあるのですが、アプデが必要なんでしょうか?

誰かどうしたら良いか、対策を教えてください(笑)

さて、今日は11月29日、良い肉の日ですね。

いつもよりちょっと良い肉を食べて、パワー充電しましょう。
国産っすよ、国産。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?