見出し画像

それ、ホントに今日じゃなきゃダメ?緊急性を見極め、タスクを減らして楽になる。

6月18日 土曜日
今日は晴れそうです。
梅雨の晴れ間は貴重ですね。洗濯頑張らねば。


今日は

ペンタクル2 ワンド8
隠者 ソード2 カップ10

小アルカナは4スート全て出揃いました。
大アルカナも。ハーミット、隠者です。


あれこれといくつかの作業を忙しく回していく日になりそうです。
お休みの人は
「洗濯回して、その間に朝ごはん準備して、家族に食べさせたら食洗機に食器ぶちこんで、掃除始めて洗濯終わったら干して。。。」とか。

お仕事の人もメールチェックやら書類整理やらを、実際の業務の合間合間にやらなきゃならなかったり。


とにかく複数のタスクをこなしていかなければならないような、忙しい1日になりそう。

しかも、物事が自分の意思に関係なくバタバタと急展開するようなイメージ。

そういう時は、やることにひたすら追われて「あれもこれもやんなきゃ!」とテンパったりします。

で、多分あなたはある程度できちゃうんでね。
できちゃうからやっちゃうんだけど、後で魂抜けるほど疲弊しちゃう。

そんで「なんで私だけこんなに忙しいんだ!?」ってブチキレてしまう。


そうならないために、「絶対今日中にやんなきゃいけない案件」と「できれば今日やっておきたい案件」
とをわけて考えてみましょう。

忙しくて、そこを精査する時間も取れないかも知れませんが、できればちょっと冷静になって、「これって今日絶対やらなきゃならないんだっけ?」と立ち止まって見直してみる事をオススメします。

隠者のカードが、ちょいと落ち着いて考えてみ?と言っています。

で、できればやっておきたいぐらいのレベルなら、緊急ではないんだから、なにも今日のこのくそ忙しい時にわざわざやらなくて良いやって割りきってしまいましょう。

やること満載でいっぱいいっぱいになるぐらいなら、とりあえず緊急じゃない案件は、目をつぶってもよいです。

「庭の草刈りは今日じゃなくてもいいや。梅雨でどーせまたスクスク伸びちゃうんだろうし、来週一気にやろう」

とか、今日やらなきゃならないものと、今日じゃなくてもいいものをわけて考えてみましょう。

できれば、紙に書き出して見える化するとまとめやすくなりますね。

ソード2の目隠しが
「いいよ、いいよ。今日は、そこは見て見ぬふりしちゃおうぜ」

と言っています(笑)

で、少しでも余裕ができると家族と楽しく過ごす時間に当てられたり、仲間とも良い雰囲気で業務ができそうです。


ぜひ無理をせず、ホントに今日やらなきゃいけない事か、考えながら選択していってください。


カラーは

紫。
明晰性を発達させる。

やはり、物事を冷静に判断していくためには、明晰性が大事です。
紫の力を借りて、頭も心もクリアにしていきましょう。


オラクル


共同して創る。

抱え込まずに仲間や家族に頼って、仕事を振る事も大切です。
とにかく、自分があれもこれもやらなきゃ!の環境に陥らないように。


まずは、やることの緊急性を見極めること。

その上で、人に手伝ってもらえるものは一緒にやってもらうこと。


上手に舵取りをしていってくださいね。


ではでは、素敵な週末をお過ごしください😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?