見出し画像

自分の正義に反する事は疲れる。「そんな時もあるよね」とカルボナーラを食い、濁り湯に入ってふて寝してしまおう。

6月13日 月曜日
カラリと晴れた清々しい朝です。
鳥たちも、おしゃべりに忙しそう。

今日は

ワンド8
ソード5 ソードのクイーン ソード10

見事にソードが並びました。
アドバイスはワンド。

作戦勝ち

というワードが浮かびました。

誰だっていつもクリーンで誠実で実直でいたい。
いつだって正攻法で正しくやっていきたい。

でも、世の中それではうまく行かない事もあります。

特に手強い相手には、多少狡猾な作戦で対抗しなければならない事も出てくるかもしれないです。

自分の大切な領域や仲間を守る為に、普段の自分とは違ったキャラを演じなきゃならない時もある、という事です。


不本意でも、ギリセーフか?ぐらいのやり方をしなければならない事が出てくるかも知れません。

端から見たら「イヤ、全然アリっしょ」みたいな選択肢であっても、あなたの正義には反するかも知れないしね。

多分それは、その時点ではそれしか方法がなかったりする事で、その時点では正しいのです。

でも、普段クリーンでいたい人程、そういうやり方は疲弊します。
心を削ってやらなきゃいけないから。

なので、もし今日そんな事があったら、夜はしっかり充電してください。

『そんな時もあるよね』とふて寝しちゃってください。

え?家族の夕飯作んなきゃ?

そんなん冷凍パスタでいいです。

アドバイスにワンド8が出た時、真っ先に浮かんだのが『パスタ』だったので(笑)


ホントは好転や勢いを表すカードなので、多分あなたが頑張って自分の正義を圧し殺してでもやったことで、物事が良い方向に行くことを示しているのですが、その分絶対疲弊はするんです。

だって、あなたはすごく頑張ったんだもん!
すごく偉かったんだもん!

だから、夜は家族に理解してもらって、冷凍パスタをチンしましょう。

冷凍パスタ、たまに食べると美味しいし(笑)

昼間頑張ったら、夜はダラダラする。

バランスです、バランス。

カラーは


白。
解毒や浄化の色です。

イヤな選択や駆け引きをして、どうにも心が辛い時には、白の力を借りて、イヤな感情をデトックスしてくださいね。

パスタ。。。
白。。。

カルボナーラだな(笑)

オラクル

未完成のシンフォニー

進めている仕事もそろそろ仕上げの時が来ています。
それは学びも同じことです。

仕上げるというのは、そこで終わりという事じゃなくて、次のフェーズに行く為には、今やっている事をちゃんとまとめあげて準備しておかないと、前に進めないよ、という事。

つまずいたって前進する事は、停滞するよりずっと良いのです。

次のステージへ上がる準備をしておきましょう。


さて、週明けからチャレンジングな日になりそうですが、大丈夫です。

バランスとって夜はゆっくりしてエネルギーチャージしてください。
白。。。
入浴剤は濁り湯だな(笑)


では、今日も良い一日を😊




#スキしてみて


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?