見出し画像

横隔膜ヘルニア再発の「ちゃちゃん」が無事退院

先日横隔膜ヘルニア再発のちゃちゃんが無事退院できました。

今回の手術内容は1年以上前の子猫のとき横隔膜ヘルニアと大腿骨折で手術後譲渡したサビネコですー

腹部前壁側の膜の一部破れ小腸と大網が胸腔にシフトしていたり肝胆嚢部に大水疱で液は吸い取り検査、マイナス大網をあてがって吸収を期待、、などなど2時間以上麻酔も覚めず心配しましたが生還できました。

やはり素晴らしい技術とチーム医療には感謝、感謝でした、生命力の強いネコさんで更に甘えん坊になり飛び上がらせないように添い寝のちゃちゃんになりましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?