見出し画像

「就活しんどい」体験中

「就活しんどい」

これか。と。


昨日も落ちた。今日も落ちた。多分明日明後日くらいにもあそこが落ちていることだろう。

段々と減っていく持ち駒。

続々と増えていく×マーク。


原因はなんとなくわかる。圧倒的自信のなさが大きいのだと思う。

私はどうにもこうにも自分を好きになれない。
故に自分と向き合うことをずっと避けてきた。

好きな人を、物事を追いかけたり、現実から目を背けてその世界にずっと浸っている方が好きだから。


お祈り続きだからかいつにも増して悲観的な時間が続いている。

それでも自分の中の黒いものを少しでも外に出したくて、文章を書いている。

就活しんどい。しんどいね。未来の可能性が一つ一つ消えていく過程を見つめるのが苦しい。結局全部ちゃんとできなかった私が悪いんだと落ち込む。


ただ、これまでだって、ああもうだめだと思ったときも、いつのまにか過ぎ去っているじゃないか。生きてる。
ので、もう少しだけ自分と付き合っていきたい。
内定に、早いも遅いもないんだからね、、、!?

いつか就活大変だったけど頑張ったなと懐かしめていますように。


今日はたくさん好きな曲を聴いて、大好きな声で紡がれる歌詞が耳を貫き、今にも崩れそうな心を支えにきてくれるのがよくわかった。言葉の力はすごい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?