見出し画像

気持ちのいい朝

『もしかしたら、今夜の私はとってもハッピーかもしれない✨』

と、きのうnoteに私は書いてみた。
職場ですごく辛かった、一昨日のことを書いた最後に。

きのうの朝も仕事に行きたくなくて、でもそんなふうに先に言葉を置いたら、本当にそうなる気がしてきたから不思議。


そしてきのうの夜は、
本当に『今夜の私はとってもハッピー』な私になっていた。


きのうは朝一番から、嬉しいことがあった。

駐車場へ車を停めて歩いていたら、「乗ってくか〜」という声が。
同じ職場で働く人だった。
資材を取りに来て、戻るところだったみたい。

駐車場から遠い場所なので、すっごく嬉しかった。
「もう每日忙しいな〜、しんどいわ💦」とその人は話しだして。
私も「今日は昨日より忙しいって聞いたから、消えたくなりました(笑)」って下手な冗談のような本音を言って。
ハハハッ〜と楽しそうにその人は笑ってくれた。
笑ってくれたら、なんだか私も本当に冗談言ったみたいな気になって、気持ちが軽くなった。


そして仕事場へ着くと、
朝早くから仕事をしている上司や先輩が、私がする仕事の段取りがスムーズに進むように準備をしてくれていた。
キツイ先輩はお休み。

ちょこちょこ来ては、「どんな感じ?大丈夫?」と聞いてくれる先輩がいたり、「こっちが先で、◯◯はもうすぐやからな〜」と声をかけてくれる上司がいたり。

「きのうも遅くなったんやなー」と気遣ってくれて、隙間時間ができたからと手伝ってくれる先輩がいたり。
先輩がしてくれたものを見て、これはこうすれば良いのか!と発見もあったり。(普段は一人でやっているから、先輩のやり方を見る機会がない)



仕事を終えて駐車場までの歩く道、
河津桜をスマホで撮る余裕もあった。
きのうは暖かかった✨


そして家へ帰ったら、注文していた本がポストに。



せいかつ編集室さんの「感謝ワーク 伴走キット」で使う本。
ブームの時は書店でもよく見かけたのだけれど今は置いてなくて、結局Amazonで買った。

ちなみに、

「ザ・シークレット」
「ザ・メタ・シークレット」


この2冊は、10年前くらいに買って家にあった本たち。
「引き寄せの法則」「宇宙の7つの法則」が書かれた本で、本の装丁に惹かれて買ったものの積読10年💦
よく残してあった!




きのうのことに戻って・・・


家に帰ると、仕事休みだった夫がすき焼きの準備をしてくれていた。

すき焼きって我が家ではお正月くらいしか食べないから、びっくり。
お肉は激安スーパーの牛肉小間切れ(100g147円でいつも安いお店)。
でも高級牛肉を食べているみたいに、すっごく美味しかった。

一昨日「辞めていい?」って言ったり、私がかなり疲れ果てていたから、元気を出させようと夫はそうしてくれたのかもしれない。

周りの人達に助けられてばかり。
感謝してもしきれない。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


明日から4月。
手帳とノートで3月の振り返り、
4月の予定とテーマを書き込む。  
月が変わるだけなのに、4月のページを開いたらなんだか新しい気持ちになる。

今日は家族全員お休みなので、 
ゆるゆるとのんびりするつもりです。
今日も晴れ。
嬉しい朝✨



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?