見出し画像

心に「マツコ」「お坊さん」「チーママ」の3人衆を持つ

今朝、しいたけさんのコラムを読みました。


この3人衆、すごいな😊

でもチーママってどんな人だっけ?
と調べてみたら、「スナックやクラブにいるママの2番手にあたる人」でした。

私はスナックもクラブも行かないので、ドラマのイメージでしか想像できないけれど、カウンターでお酒を飲みながら向かい合って喋ってる感じ?


今この3人になら、私は誰と話したいだろう?

ってふと考えてみました。


今の私は、チーママかな。
今はマツコさんに話す元気はなくて、でもお坊さんに話すともっと深刻に考えてしまいそう。

ただただ、「うんうん、そうなのね〜」って話を聞いてほしい。
答えがほしいわけじゃなくて、アドバイスがほしいわけでもなくて、「そっかそっか〜」って、優しく寄り添って聞いてほしい。
くつろぎながら、笑いながらグチりたい。
美味しいお酒(私は実際呑めない💦)と、ママが作った美味しいおつまみをつまみながら。

なんて考えていたら、
自分が今どんなことを求めているのかが分かったような気がしました。


今日もお仕事なので、そろそろ準備をしなければ。
明日はお休みだし、がんばります✨




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日がみなさんにとって、素敵な一日となりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?