見出し画像

「ザ・マジック」感謝ワーク

せいかつ編集室さんの「ザ・マジック 伴走キット」が届きました。

4月5日〜5月2日までの28日間の感謝ワークです。
每日5分ずつの動画配信があるそうなので、とても楽しみ。
絶対、完走したい✨



この感謝ワークをするにあたり、本「ザ・マジック」を少しずつ読み始めました。

和訳されている本は読みにくいイメージがあったのですが、私は読みやすかったです。


感謝とはお礼を「与える」こと。

感謝をしないということは「奪う」ことに等しく、日々物事を当然のように受け取ってしまっているということです。


感謝をする=与える
感謝をしない=奪う

感謝をそんな風に考えたことがありませんでした。


思い返せば、いろんなことがうまくいかなかった時、感謝を忘れていたことに気付きます。
不平不満ばかりだった。
傲慢にもなっていた。

自分が好きなことをする時でも、感謝ベースの行動かどうかでまた違う気がします。

まだ本もほんの少ししか読んでいないし、感謝ワークもしていないので分かったようなことを書くのもどうかと思いますが、ココロがすでに少し変わってきました。

本当の意味での感謝が、
私はできていなかったなって。

日々、感謝。
日々、精進。


忙しない毎日ですが、一日のうちの少しの時間でも、落ち着いて今に感謝する時間を作っていこうと思います。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?