見出し画像

感謝ノートを書く

3月10日、新月の日から始めたことがあります。


セリアで見つけたA6ノートと、茶色の巾着で。

「感謝ノート」を作りました。

このノートの表紙の「HAPPY DAYS」の文字が、まさに「感謝」にピッタリ!と思い、購入。

今回「感謝ノート」として普段のノートと分けた理由は、「感謝」だけに意識を向けて書くことを意図的に作りたかったからです。

普段毎日書いているノートには、頭の中のモヤモヤや不安、ネガティブなことも含めてたくさん書いているので、その吐き出しとは別にしたかったから。

茶色の巾着もお気に入りで、この巾着からノートを出すとき、すでに自分が「感謝」に自然と意識が向いていることに気付きます。

頭の中だけで感謝に意識を向けようとしてもうまくいかない時も、こうして物理的に変えてみることで変えることができました。

夜に今日の感謝を書いて眠りにつくと、不思議と朝の目覚めが良いです。
そして朝に感謝を書くと、前向きな気持ちで一日を始められます。
まだ始めたばかりだけど、いい感じ✨

きのうの夜は、今日頑張った自分にも「ありがとう」という言葉が出てきました。

これからこの小さなノートに、日々の感謝の文字をいっぱいにしていこうと思います😊



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?