見出し画像

うまくいかない日もある

あなた様へ

こんにちは。

今日は「うまくいかないこと」について、一緒に考えてみませんか?

あなたも経験あると思います、計画通りに進まない時。

そんな時、どんな気持ちになりますか?

実はね、僕にもそういう経験、たくさんありますよ。全部がうまくいくわけじゃない。でも、そんな時こそ、何かを学べるんだと思うんです。うまくいかないことも、人生の大切な一部なんですよね。

失敗から学ぶことって、意外と多いんです。


新しい道を見つけるヒントになることもあります。だから、何かがうまくいかなかった時、それをただの失敗と思わずに、「次はどうしよう?」と前向きに考えてみてはどうでしょうか?

うまくいかないことがあっても、それはあなたのせいじゃないんです。時には、時間が必要なだけ。時間をかけて、じっくりと考えることも大事です。

失敗は、成功へのステップ。今、うまくいかないことが、明日の成長につながっているかもしれません。

だから、くじけずに、あなたのペースで進んでくださいね。

ねこひげ先生より

いつも読んでくれてありがとうございます!いただけたサポートは、2匹の甘えん坊な飼い猫のおやつ代にします!◡̈ ♡